無料ブログはココログ

リンク

« というわけで、ランチアデルタ全国オフ | トップページ | 梅雨の晴れ間はロードバイク »

2010/06/17

再アップ 順序は戻って、フィアットフェスタ

あれ、後半が全部消えてたのでもう一回アップし直しだ(;_;)。


これがあったから、6月は2週連続イベント三昧でした(^^;。

デルタオフの前の週、フィアットフェスタ@水上。
行こうかやめようか、直前まで迷ってましたが、急遽エントリー、オイル交換だけして
参加してきました。

朝3時半に出発、どっちかというと真夜中ってイメージの中環状8号線から関越へ入り、一路水上を目指します。
時間だけ見ると、ほとんど伊那と変わらない距離だけど、気分的にかなり遠くのイメージがあります。
6時半過ぎに現地着。とりあえず、タイヤを交換しておきます。
てか、誰もそんなことやってない(汗)。

スーパーソフトコンパウンドのR888。ジムカーナ向きのタイヤの本領がやっと発揮されそう。
入場して、駐車位置へ誘導されたら、いよいよ開始です。

今回のFFは、以前富士高原でやっていた1台毎のタイムアタックが復活。
ただし、パイロンでコースを作ったのでコースはこれ。Imgp0208_2


午前3回、午後本番で3回の、合計6アタック走ります。
知り合いの走るの見てから準備なんて思っていたら、あっという間に順番が。
とりあえず列について、久々のスタンディングスタートに緊張。
回転3千キープ、フラッグがおりたら最初は軽く、次いで回転を上げながらぱっとクラッチをつないでスタート。
おっ、いい調子じゃんなんて思っていたら、あれ?3本目左からクリア(爆)。
2本目。とにかく丁寧にと2速キープで走りきり、53秒ちょい。速い人たちは50秒そこそこで回っているので、やっぱり遅い。
3本目。ちょっと本気を出してスタート。
いい感じで3つ目の3本パイロンをクリア、そのままゴールへ向かうべきを、あまりに気持ちよかったのでまた一回り。
正面から次のクルマが(滝汗)。
というわけで、試走は散々crying

スラローム参加者には、冷たい水とお弁当がでるので、昼休みに一息いれて、残り時間を慣熟歩行に費やします。
なにしろ、もう間違いはできないですもんね。
クリップもしっかり確認して、午後の本番へ。

1本目。スタートはばっちり。パイロンのミスもなく、一つ目の3本島をクリア。
でも、2速だとやはりもたつくので、3回目の3本島は1速を使う。
これがどんぴしゃ。デルタの1速が、設定コースのタイトコーナーにちょうど合う。

観戦に見えていた 地味イタ仲間のえなさんが画像を上から撮っていたので、見せていただくとその差は歴然。
なので、タイトコーナーはすべて1速を使うことに決定。

2本目までの間に、タニシさんの店でミニカー買ったり、Y10会長の店でバッグ買ったり。余裕だ~。

さて2本目。
タイト1速作戦は功を奏してばっちり。
軽いテールスライドをしながらパイロンをクリアできて、50秒後半でゴール。

こうなると、欲が出る。
もうちょいブレーキを残してテール出したいので、リヤショックの減衰力を2段アップして3本目。
もうタイム出てるから、最後は思いっきり行ってやろうと全開でアタック。
落し気味のブーストと荷重を残してのブレーキングドリフトが決まって、ターンインから脱出までが非常にスムーズ。
最後の減速区間を全開加速でゴール。
まさかの49秒台をマーク!この時点で暫定クラストップ。
気持ちよく戻ったら、後ろでアナウンス。
コンマ5秒、クーペが超えて首位陥落(爆)。
さらに、131ラリーのツノダさんが48秒台。三位に陥落(核爆)。
それでも、なんとか表彰台を確保できました。
力を出し切ってのお立ち台は、やっぱりうれしかったです。

帰りは、水上までぱぉ~んさんたちと、関越はツノダさん、圏央道は124の佐々木さんとしばしランデブー。
渋滞はきつかったけど、結構早く帰宅できました。

しかし、気分以上に水上は遠いなあ。来年は泊まりを考えよう。

« というわけで、ランチアデルタ全国オフ | トップページ | 梅雨の晴れ間はロードバイク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/48641192

この記事へのトラックバック一覧です: 再アップ 順序は戻って、フィアットフェスタ:

» FIATFESTA トロフェオスラローム(レポート後編) [アモ〜レ☆チョッチョモ〜レ]
mutakoba@大仏です。 前回の続きです。 フィアットフェスタのトロフェオスラローム、 それまで、50秒04でクラストップタイムをたたき出していたワタス。 パレードランをする予定だった最終走行前もヘラヘラ〜っと。。。 ▼キモさわやか〜 [[attached(2,class=popup_img_600_399 height=372 wid..... [続きを読む]

« というわけで、ランチアデルタ全国オフ | トップページ | 梅雨の晴れ間はロードバイク »