無料ブログはココログ

リンク

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

110キロ

ジョルカブの公称燃費は、30km/h定地燃費で110キロ。
以前乗っていたスーパーカブ50も同じ数値で、50キロは実燃費で走ってくれた。
で、遅ればせながら計測したジョルカブの燃費。
110キロ、走りましたとも。

3L使って!

リッター25キロの2ストディオよりマシだけど、いくらなんでも悪過ぎないか?これ。


やっぱ、乗換えだな。

2010/06/27

なかなかやるな(笑)

昨日、カミさんが買ってきてくれたネクタイ3本。
Imgp0215歳にあわせて結構渋めな柄だなあ、と思っていたら…

わはは、キャラを判ってくださっているようで(^^;Imgp0216


2010/06/20

予想外の収穫

昨日、早起きしたにもかかわらず買えなかったパン、なんと、地元の駅ビルに期間限定で売ってました(爆)。
欲しかったのは、藤沢はカラヘオの「はるはやて」。
灰泥のショップにいるバイトさんが、karaheoではこれと一押しのパン。
何度か行ってはいるけど一度も買っていないこのパンを、いつか試したいと思っていたら、目の前にあったとは。
もちろん、即購入(笑)。
で、今朝食したわけですが。
Imgp0209


最近買っていたハード系のものと違い、包丁で切ろうとすると潰れてしまうやわらかさがびっくり。
身を軽くつまんでみると小麦の香りがふっと。
きっと、柔らかいパンが好きな人にはど真ん中でしょう。

軽くトーストして、バターをのせて一口。
うん、軽い口どけが良いなぁ。

個人的にはフランスっぽい噛み応えのあるほうが好きですけど、これはこれでよいかも。
いいもの教えてもらいました。
ごちそうさま♪

2010/06/19

梅雨の晴れ間はロードバイク

爺になったせいなのか、最近妙に朝が早い。
今朝も早起きしたが、幸いなことに天気も良い。
じゃあ、というわけで、赤いロードを引っ張り出して、藤沢まで片道5キロのプチツーリング。
未だにトップギヤは踏めないけど、下り坂では風が心地よくて、汗が苦にならないのがマル。

目的地はパン屋さん。
以前は7時くらいからオープンしていたけど、9時開店になっていたとはorz。
結局空荷で戻ってきたけど、この距離が乗れるのがわかったことは収穫。
今度は、開いてる店を探してからでかけましょ(^^;。

2010/06/17

再アップ 順序は戻って、フィアットフェスタ

あれ、後半が全部消えてたのでもう一回アップし直しだ(;_;)。


これがあったから、6月は2週連続イベント三昧でした(^^;。

デルタオフの前の週、フィアットフェスタ@水上。
行こうかやめようか、直前まで迷ってましたが、急遽エントリー、オイル交換だけして
参加してきました。

朝3時半に出発、どっちかというと真夜中ってイメージの中環状8号線から関越へ入り、一路水上を目指します。
時間だけ見ると、ほとんど伊那と変わらない距離だけど、気分的にかなり遠くのイメージがあります。
6時半過ぎに現地着。とりあえず、タイヤを交換しておきます。
てか、誰もそんなことやってない(汗)。

スーパーソフトコンパウンドのR888。ジムカーナ向きのタイヤの本領がやっと発揮されそう。
入場して、駐車位置へ誘導されたら、いよいよ開始です。

続きを読む "再アップ 順序は戻って、フィアットフェスタ" »

2010/06/13

というわけで、ランチアデルタ全国オフ

清里です。Imgp0205_

とても6月とは思えない爽やかな空気の中、ランチアデルタ全国オフが開催されました。

続きを読む "というわけで、ランチアデルタ全国オフ" »

2010/06/12

見渡す限り

見渡す限り
デルタだらけ(笑)

2010/06/06

よっしゃぁ!

よっしゃぁ!
クラス3位!
うれし〜(^.^)。

午前の慣熟

午前の慣熟
2回ミスコース(笑)。疲れるわ〜(^^;。

本日は

本日は
フィアットフェスタなり。

2010/06/05

今日の作業 ~あいたたた…

急遽明日のフィアットフェスタに参戦することにしたけど、前回伊那で走ったままのデルタ。
オイル交換だけでもやっておこう、と作業を始めたのは良いが…

続きを読む "今日の作業 ~あいたたた…" »

バーガージャンキー日記 ~いまさらベッカーズ?

そう、いまさらながらベッカーズなのである。
前からわりといけると聞いてはいたけど、「どうせ駅の軽食屋さんでしょ」と高をくくっていたのはたしか。
でも、ここのところ気分がバーガーなので(笑)、ちょうど職場に近かったのもあって行ってみました。
Sn390726


食べたのは、粗挽きベッカーズバーガー。店内で食べると、ちゃんとお皿がついてくる。
ポテトまで皿盛り。でも、ケチャップはどっかに欲しかったな。

ここのは、ファスト系には珍しい焼いたバンズが香ばしい。
そのままだと結構な高さなので、潰すのはお約束かな?バンズがぱりぱりっと潰れて、パテの肉汁を吸っていく。
ではひと口。
パテの存在感はかなりあります。
粗挽き特有の肉っぽい食感が、黒胡椒の香りとともに口に広がります。
ちょっとトマトが少ないけど、食べ崩れがしにくいのでそれはマルかと。
オーロラソース(サウザンアイランド?)ソースはちょっとミスマッチに思えたけど、全体にはなかなかです。

これなら、ダブルクオーターバーガーにいかなくても、バーガー中毒を緩和するには充分です。
若干高いけど、マクドに行かなくてもよいって意味ではありだな。
おすすめです。

2010/06/01

バーガージャンキー日記〜いい店みっけ♪

おひとり様で、めちゃめちゃお腹すいた今日、気分は完全にバーガージャンキー(笑)。
探してみたら、横浜ルミネに魅力的な店が。ヴィレッジヴァンガードのバーガー屋さん。
オヤジひとりじゃ若干浮き気味だけど、行ってまいりました。
わずかに待って店内に入ると、期待通りのアメリカ風サービス。メニューはベーコン&メルトチェダー。
コーラと一緒に、一気喰いしました。

うまかった〜。厚切りベーコンのスモーキーな薫りにビーフがジューシーに絡まり、さらにチェダーチーズもトロリと。
やっぱり、体に悪いモノは旨い(^^;。今度はビールで流すだな。
バーガー、やめられません(爆)。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »