無料ブログはココログ

リンク

« 前言撤回!敵は後方にあり!? | トップページ | 故障〜(泣) »

2010/04/16

デルタ、準備完了 ~但しかなりやっつけ

ひょんなことからデルタカップに参戦できるようになって、仕上げを毎週やっておりました。
先週、あと2週間あるからゆっくりできるな、なんて余裕こいていたら、

今週土曜に仕事が終日入り、
同じく日曜に墓参り。

やばい、先週末しか時間がない!

で、やっつけ仕事で仕上げ完了(汗)。
1日で汁物全部交換。翌日で電気回路修正とベルトフィッティング。
半端ながら、なんとか戦闘体制完了しました。

土曜は朝の6時から起きて軽くクルマを暖めて、ウマ4個にのっけてエンジンオイルから交換開始。
ところが、クルマが変な傾き方をする。またウマが倒れて下敷きってのは洒落にならないので注意してみると…
ウマをかけるポイントが、潰れている(滝汗)。
再度バランスをとりなおし、なんとか4輪浮かしてタイヤを外す。
ブレーキオイル交換前に、懸案のリヤブレーキパッドを交換。
Imgp00291
そりゃタッチが悪いわけだ。ボロボロに崩壊してる。
DS2500がこの状態ってのは、固着したまま走って炭にしたくらいしか想像がつかない。
とにかく交換して、4輪のエア抜き。

その間にエンジンオイルは抜け切ったので、ドレンを締めてオイル注入。次にクーラントを抜きながらエア抜き続行。
エア噛みがないのを確認し、クーラントに戻る。
ホースをつけて、エア抜き穴を開放。クーラントと水を入れて水量調整。今回は錆びは「あまり」出なかった。
やっと、ブロック内の錆び癖が治ってきたか。
ウマから下ろして調子をチェック。うん、特にブレーキはいいタッチ。
その後配線をまとめたり、電源を取ったりで運転席周りを整えて、整備終了。
やった、あとは洗車だけがメニューだ(^^;。

もう週末に時間はとれそうにないので、車載工具の整理とタイヤ準備まで完了。
でもって、デルタカップまであと1週間。どうなりますやら…。

« 前言撤回!敵は後方にあり!? | トップページ | 故障〜(泣) »

コメント

いよいよ開幕ですね。昨日までに車検アップしてたら、この土日でプロフェック再装着してドタ参可能かな~なんて思ってましたが…。


清里オフ、行きますか

ダブルエントリー可能ですよ~、Bクラス以上ですけど(爆)。
清里検討中ですf^_^;。

もう一週間しかないんですねっwobblysweat01

ゆりっち号は、エアコン大改造の件で

実は入院中なんですbearing

多分・・・

間に合うと思うのですがcoldsweats01

お仕事の合間をぬっての作業お疲れ様ですhappy01paper

エアコンって、美味しいモノでしたっけ(笑)。
取っちゃえば間に合うかもよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/48103095

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ、準備完了 ~但しかなりやっつけ:

« 前言撤回!敵は後方にあり!? | トップページ | 故障〜(泣) »