無料ブログはココログ

リンク

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/29

アルコールフリー?

今のいままで久々に呑んでいたが、ストレートのウーロン茶で通した自分にビックリ。
実は、ちょっと前から酒に滅法弱くなり、一次会で帰っても数日も宿酔が続くありさまだった。

で、この際だから飲むのを止めてみた。

たまに飲みたいとき、ほんの一口が調達できないのだけ困るけど、基本的に何も不都合なし。
せっかくだから、続けてみようと思う。
付き合い悪くなりますが、ごめんね(^^;。

2010/03/28

本日の作業 ペダル編

なんとぽっかり、今日の予定が空いてしまった。
当初筑波のトレーニングに参加予定だったのだが、仕事が入ってキャンセル。
ところが、その仕事もドタキャンを食らってしまった。
パソコントラブルでまさかの2連続徹夜の身には非常に有り難い休日だけど、せっかく空いた時間がもったいなく感じるのはまさに貧乏性(苦笑)。
早速デルタを引っ張り出した。

続きを読む "本日の作業 ペダル編" »

2010/03/26

読み違い

携帯のマイページを見たら、「カチャーシーの日」?

沖縄ディープと思ったら、「カチューシャの日」だった(笑)。

ん?こっちも謎だ(^^;。

2010/03/25

煮詰まった…

今日は会議。
ギリギリに駆け込んだ仕事のチェックを片付け、電車に飛び乗って10分。
携帯が鳴った。
嫌な予感、車内だけど出る。


トラブル。


チェック漏れが原因のケアレスミスだが、いかんせん時間がヤバい。
会議は、説明してパス。事務所へトンボ帰り。

残念ながら、自分のここ数年の傾向だ。
いい加減、嫌になる。
何かがおかしいが、何かが解らない。
投げ出す訳にもいかない。


自問自答は続いていく…

2010/03/22

よい天気

よい天気
ほけ〜

フットレスト装着

ハツッたまま放置してたデルタ、吸音材を剥がすとなくなるフットレストを付けてみた。
MOMOの大きなヤツだが、金具が4個だけしかついてない。
しかし、この金具が曲者。意外と剛性があり、暫く曲げ方に悩む。とりあえず、ウマの支柱で押さえ、プラハンで叩くと、何とか成功。7ミリのナットとすぐナメるボルトに手こずりながらもとりあえず取り付けた。

クラッチと高さを合わせたが、なんとも立ちすぎのポジション。足首がかなりキビシい(汗)。
これは、後日調整が必要とみた。
ついでにペダルエクステンションも付けてから、床の高さを合わせよう。
さて、次に時間はいつとれる…?(^^;

2010/03/18

燃費

最近体力確保のために、とにかくがっついてます。朝からコーラ逝ったり…

って話しじゃなくて(^^;、バイクです。
マフラー交換後、乗りやすくて良いのですけど、先日給油してビックリ。
燃費、落ちてる…。
まあ元々30キロ走る方がすごい訳ですが、交換後は25キロ。
パワーと燃費は相反すると言いますが、ある意味力の出てる証拠かな?

そろそろ乗り換えと思ったけど、楽しいんで暫く様子みます。

2010/03/16

バーガージャンキー日記 ダメだこりゃ編

結局、グルメバーガーには追いつかないわけだ。
これが、カリフォルニアバーガーを一口食べた感想。
なんだ、NYをワイアンのバンズにしただけじゃん。1/4パウンダーの方が、ジャンクに割り切ってる分マシだと思うガッカリ感がたまらん。
マクド4連戦の順位は、テキサス、ワイアン、NY、カリフォルニアとなる。
マクドもこの辺は確信犯のようで、最初にテキサスで盛り上げ、NYで一息、常夏リゾートワイアンで盛り返し、カリフォルニアで落とす作戦が見えみえ。
実際は、NYが落とした分はワイアンでも戻せず、まんまシリキレの体たらく。いっそ、テキサスだけで「新生マクド」のイメージアップすれば良かったのに。

次からは、コノテの企画に乗るのはやめとくか。その分、2000円のバーガー食べた方が、間違いなくしあわせになれると思うよ。

2010/03/13

やられた〜

28日、初筑波、のはずだった…。
仕事のバカヤロォ〜(泣)。
デルタを仕上げる時間ができたから、まあヨシとするか(^^;。

ちなみに誕生日の明日も仕事です。
春のデルタカップも仕事です。

クルマ作っても、乗れないじゃん。はあぁ〜。

2010/03/06

バスカード廃止

首都圏近郊で使われてるバスカードが廃止される。
あまりバスを使う機会のない人にもかなりの金額メリットがあったこのカード、後継はパスモ、Suicaになる。
しかし、毎日乗る位じゃないと、金額メリットは発生しない。月に数回なら定価。
しかたない、意地でも今後バスに乗るのは止めよう。
貧乏人にはつらい出費なのだよ。

2010/03/05

この見積り、変?

20年近く使ってる時計の電池が切れた。
10気圧防水のため毎回水圧試験があるので、カメラ系量販店に今回もお願いした。
すると、こんな見積りが…

続きを読む "この見積り、変?" »

2010/03/02

先日の軽量化

こつこつとデルタを弄ってみている。
とりあえず、アンダーコートの右半分を剥ぎ取って、重さを量ってみた。

2.2キロ。

残りをハツって1キロちょっとか。
それでも、吸音材も含めて軽めの人間1人を降ろした計算になる。

その辺を流しただけでも、軽さが体感できる領域。これはよいぞ。

ハツったついでに若干配線をまとめた。
恵比寿さんのCPUがご退去されたところに、メインCPUを移動して固定。本当は恵比寿さんの配線も撤去したかったけど、バルクヘッドまわりを弄るのが面倒で縛って放置。

なんとかあとは運転席周りの配線をまとめてペダルあわせをすれば、だいたい形になる予定。
さて、どんだけきびきび動いてくれるんでしょ?楽しみだなあ。

2010/03/01

最後の洗礼はお決まりか? サイゴン・ニャチャンぶらり旅12

さて、今回は写真が極端に少なくなります。ご了承を(笑)。

最終日。朝起きると、カミさんの調子がすこぶる悪い。
昨日食べたものは全部戻し、なおかつ下りも止まらず熱まである、どっかで聞いた症状。
ワシ、なんかうつしたんでしょうか?(汗)。
予定では朝一から行動のつもりだったけど、しばらく様子を見ることに。

続きを読む "最後の洗礼はお決まりか? サイゴン・ニャチャンぶらり旅12" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »