無料ブログはココログ

リンク

« 軽さは武器だよね | トップページ | 本日の作業 »

2010/02/10

爆走!?サイゴン・ニャチャンぶらり旅9

さて、日も落ちてきたのでいい加減でかけましょう。
Imgp0245ヤマハのヌーヴォというスクーターを借り出し、タップ・バーという場所までツーリング。
ここの地域には泥風呂センターがあるらしいので、目的地は一応そこ、ということで。

ホテルでもらった簡単な地図だけでスタートします。
バイクは100ccの排気量があるので2人乗りでもらくらく。路上ルールもそれほど難しくなくマスター。ワシはここってクラクション鳴らしたり、鼻先入れたほうが優先、とかゆるいルールだからあまり気にしないw
で、タップバーまでは難なく到着。
で、タップバーだからここがマッドバスだ、と「ボー・ナガル」というお寺へ入ってみます。Imgp0249

古い仏教寺院で、熱心な信者がお参りしています。
そんな脇で、泥風呂探しにうろうろする怪しい日本人ふたり(爆)。
どうやら、ここじゃないみたい、と思ったときに看板が目に。Imgp0250
まだ先じゃんか!
景色も堪能したことだしここは用済み。さっさと駐車代2000ドン(10円)を払ってひたすら直進。Imgp0251

ところが、途中からマッドバスの看板はなくなり、こっちはハノイという標識が(汗)。
Imgp0252
おかしいぞ、と途中の売店のお母さんに道を尋ねると、「もっと戻れ」。
相当行き過ぎたみたい。道理で街がなくなりかけたわけだ。
で、残り少ないガソリンを補給(5万ドン奉納)、どんどん戻ると看板発見!なんだ、こんな手前を左折したのか。
さて曲がると細い田舎道が住宅街をくねくね。さらにどんどん寂しくなる。
でも、タクシーがばんばん走っていく田舎道はありえん!ということでどんどん進むと、ありました!
タップバー・ホットスプリング。
Imgp0255
お一人様40万ドン(高っ)を払って中へ。
水着に着替え、どっち?ときょろきょろすると、スタッフが「コッチ」と指をさします。
まず、シャワーを浴びろ。でまたキョロキョロすると、「湯船に入れ」と空の湯船を指差します。足を入れるとドバーっと泥が出てきます!Imgp0257
で、要はこの中に浸かれ、ということ。Imgp0259
時間はそろそろ夕暮れ。Imgp026010分も浸かっていると、いい加減泥温泉もぬるくなってくるので出ることに。またシャワーを浴びて、透明な温泉に浸かって終了。
まあお肌には良さそうですが、どうやら地元の若者どもが、公然といちゃつくために大枚はたく場所という感じみたい。あっちもコッチもカップルだらけ。いやはや。

さて、暗くもなったしお腹もそろそろすいてきたので目星をつけていた焼肉屋へGO。
Imgp0267結構どこでも名前を聞くこの店、七輪で自前焼肉なんですが、結構なボリュウム。ご飯が鍋ごとドンとでて、さあ何食うんだ、みたいなオーダーとり。
王道に従い、牛豚海鮮野菜焼きをチョイス。飲み物は水。バイクだし、体調悪いし(苦笑)。
周りはサイゴンビールガール(バドガールみたいの)が「シュポン!」と栓をあけていく音があちこちで。いいなあ、うちもあけてほしいわい(泣)。Imgp0270


そうこうするうち、しっかり完食したわがテーブル、なかなかこないボーイをとっ捕まえて支払いを済ませ帰路に。
余裕があったらケムスア(アイスクリーム)屋さんへとか思ったけど、いい気になって肉食いすぎ。ちょっと街のショップを冷やかしてホテルへ。

さて、明日はとうとうニャチャン最後の日。
どうか、体調が持ちますように…

« 軽さは武器だよね | トップページ | 本日の作業 »

コメント

カブじゃないんだ(笑)
そのベトナムでカブのDVDありますよ。

カブじゃないです(笑)。
割と自動変速車増えてますよ>ベトナム。
いずれカブも減るかな?
どうでしょうDVD、見ました。面白過ぎです(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47526761

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走!?サイゴン・ニャチャンぶらり旅9:

« 軽さは武器だよね | トップページ | 本日の作業 »