無料ブログはココログ

リンク

« バーガージャンキー日記 ニューヨークは無いな 編 | トップページ | 軽さは武器だよね »

2010/02/07

脱線ついでにぶらり浜名湖w

このあいだインフル騒ぎを起こして延期されたイベントがひとつ。
popolareレーシングの新春イベント「カート大会」。
天候が今ひとつではありましたが、とりあえず下見してきました。
でも、途中雪がちらほら。現地は一瞬吹雪。風もすごいしどうなるんでしょ?

場所はクイック浜名
決めた理由は、東西から丁度中間というだけ(爆)。
で、実際近い。
神奈川の自宅から、現地までわずか3時間。気分的にはあっという間。

Imgp0009_3順調すぎたので、近くのPAで時間調整。最近では珍しいアルファ33スポーツワゴンが先客に。楽しいんですよね、スッド系のボクサー。

先へ進んで軽くお昼の場所を物色したあと現地着。
土曜日は、午前中キッズスクールをやってるとあったのですが…
やってる。しかも速い!
怖いもん知らないせいか、コーナー速度が尋常じゃない。
で、子供の走行からライン研究(爆)していると、kuzuyaさん、あんたつさん到着。焼津近辺で渋滞にはまったしんちゃんさんもちょい遅れで到着し、早速受け付け。
今回は4人揃ったので、コースお勧めのレースパックをチョイス。5周練習、5周タイムアタック、10周レースがセットになっています。
ほぼ全員カートは素人。しかも初コース。どうなることかと蓋をあけると…
Imgp0011_3

しんちゃん、kuzuya、コダンナ、あんたつのグリッドでスタートし、コダンナはスタート勝負でkuzuyaさんにプレッシャーかけてスピンを誘発、トップ争いと思ったものの、コーナーセクションで気が焦ってアクセル開けすぎてトラクションをロス、追い上げの鬼kuzuyaさんに2位を譲り、あわやあんたつさんにかわされるかというところでチェッカー。いや、これは台数いた方が楽しいぞ!

練習走行 → レースベストタイム
あんたつさん(タイムアップ賞!)
40.16      33.41
しんちゃんさん(堂々の1位!)
37.71      33.46
kuzuyaさん(ベストラップ賞!しかも、スピンビリからジャンプアップ2位)
34.35      32.71
コダンナ(欲かいて自爆賞)
35.45      33.76
それでも、なんだかんだタイムが並んで終了。
コースレコードが30秒台らしいんで、これは更新可能か?
終了後にスタッフさんから攻略法も聞きだしたので、次回本番は面白くなりそう。

ついでに近場の美味しいポイントを聞き出し、ちょっと遅めのランチへ。待ってましたのうなぎです。
Imgp0014_3
ここのお店は「白」という蒲焼があって、ちょっとつまんだらコレがなかなか。次はこれだと全員盛り上がり、食の下見も完了(苦笑)。

その場で流れ解散。ひどい渋滞もなく帰着しました。Imgp0020_3


近いうち、本番レースやりましょう。最大土日は8台まで混走可能だって。楽しみ~

風が雲を飛ばして空がきれいな夕方でした。Imgp0021_3


« バーガージャンキー日記 ニューヨークは無いな 編 | トップページ | 軽さは武器だよね »

コメント

あのお店が、ウエイト調整に対応できるようであれば、次回はウエイトも揃えれば、なお楽しいでしょうね。
kuzuyaさんは別次元として(笑)、旦那さんはきっと、一回り大柄な体格が原因しての「+コンマ3秒」だったのでは。。libra

しんちゃん優勝おめでとう。kuzuyaさんもそうだけど二人とも何かリミッター解除されてる走りですよね。レースパックは楽しそうなので次回は参加したいです。

ワシの場合、ウエイトより空気抵抗かと(爆)。
タイヤが変わったらしく、やたらにドリフトできなくってましたが、滑るのも楽しかったです。いそちゅうさんにはドリキンきぼ(笑)。

カート場のSTAFFそれぞれから、バラバラの“お奨め”を頂いたのに、いずれ違わず“鰻屋”だったのには参りました...あの辺りは、“河豚”の出荷が日本一な筈です。何故に?

じゃ、みなさん次回は鰻屋にてウエイト調整してからアタックですねA(~~; ...常にPAUSEボタンが壊れてるkuzuya4のコメでした~!!

いや~、体が小さいため(足が短い)、おしりにざぶとんを入れての走行でしたからシートのホールドがちと不安定でした。しかし私の場合ウエイトが最初から胴回りについているので調整は必要ないかも。(゚ー゚;

ほ~河豚ですか。
前が鰻、後でてっちりなんてのも(爆)。
そっか、みんな座布団使ってましたよね。
笑点みたいにあの枚数がランクわけとは気がつかなんだ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47507575

この記事へのトラックバック一覧です: 脱線ついでにぶらり浜名湖w:

« バーガージャンキー日記 ニューヨークは無いな 編 | トップページ | 軽さは武器だよね »