無料ブログはココログ

リンク

« 春ですね〜 | トップページ | 最後の洗礼はお決まりか? サイゴン・ニャチャンぶらり旅12 »

2010/02/26

たまには美味しく

一昨日、カミさんが展示会で岐阜の川上屋さんに栗ペーストを頂いてきた。
なんでも「栗の味が判る方に」と言われたそうだ。なかなかお目にかかれない業務用。これはカミさんの話術に感謝ですな。

見た目は味気ないプラ包装だが、味わいはまさに「中津川名物栗きんとん」。上品な風味が口いっぱいに広がる、まさに口福。
来季のお遣い物はすやから浮気するかも(笑)。
今週のカミさんはもうひとつ殊勲。
めでたくはないが、鯛が食卓にあがった。
いわば「尾頭だけ」(笑)。要はアラなんですが、味はちゃんと鯛。塩焼きでしたが久々にウマ~。
ワシならまず買わない。弁当のおかずになることが多い晩御飯。骨が硬い鯛は、流し込むワシの食べ方には合わない。
が、拘らないカミさんならではのお買い物のおかげで贅沢な味が楽しめたわけ。
ん~、食材選び、変えてみるかな?
こんな贅沢、ありでしょ(^.^)。

« 春ですね〜 | トップページ | 最後の洗礼はお決まりか? サイゴン・ニャチャンぶらり旅12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47670832

この記事へのトラックバック一覧です: たまには美味しく:

« 春ですね〜 | トップページ | 最後の洗礼はお決まりか? サイゴン・ニャチャンぶらり旅12 »