無料ブログはココログ

リンク

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/26

たまには美味しく

一昨日、カミさんが展示会で岐阜の川上屋さんに栗ペーストを頂いてきた。
なんでも「栗の味が判る方に」と言われたそうだ。なかなかお目にかかれない業務用。これはカミさんの話術に感謝ですな。

続きを読む "たまには美味しく" »

2010/02/25

春ですね〜

春ですね〜
こんなの出てきた。
ガマガエル。光に集まる虫を食べにくるのかな?

2010/02/22

ベトナム本領発揮? サイゴン・ニャチャンぶらり旅11

1週間のご無沙汰です(苦笑)。
さて、またホーチミンへの飛行機がディレイとなったニャチャンのホテル。
いい加減部屋も出ないとならないし、荷物を出してフロントへ預けることにしました。
Imgp0308大晦日でもあるので、ガラディナーの準備にスタッフ総出で大忙し。テーブルがどんどん運ばれてきます。

続きを読む "ベトナム本領発揮? サイゴン・ニャチャンぶらり旅11" »

2010/02/21

バーガージャンキー日記 ~ハワイアン編

さて、ついにマクドの術中にはまり3作目(笑)。
今回は某所タダ飯のため写真無し。
わりと好みの一品だった。でも、よーく考えると…

ハワイアン、ロコモコ風に目玉焼きとブラウンソース、ベーコンがアクセントとなっている。
バンズも全粒粉ぽく作っており、これが香り付けに華を添えている。
今までの3品の中では、一番好みに合っている。素直に旨い。
しかし、ベーコンエッグマフィンの型を流用したと思われる目玉焼きの小ささと、クオーター
パウンドの大きいパテのサイズがアンバランス。バンズで抑えても両者がずれて、中々に
食べづらい。
っていうか、これってパテ増量の月見バーガー変則版じゃないの?
ちょっと手抜きが過ぎる気も否めない。

それにしても、日本人の好みど真ん中っぽい作りは売れるでしょう。

個人的には、テキサスが一番だったけどね。

2010/02/17

二度あることは…サイゴン・ニャチャンぶらり旅10

一晩あけて、今日はニャチャン最後の日。
午後イチで出発なので午前中の行動時間を有効に使いたいのですが…
まさかの熱。
仕方なし、これまた日本から持参のバファリンを飲んで、とりあえず朝食に。
Imgp0284


続きを読む "二度あることは…サイゴン・ニャチャンぶらり旅10" »

2010/02/14

本日の作業

本日の作業
とりあえず、運転席足元のハツリ完了(^^;。
恵比寿さんの配線もカット。助手席ハツッたらまとめ直しかな?
あと、溶接線ゲト(謎)。

2010/02/10

爆走!?サイゴン・ニャチャンぶらり旅9

さて、日も落ちてきたのでいい加減でかけましょう。
Imgp0245ヤマハのヌーヴォというスクーターを借り出し、タップ・バーという場所までツーリング。
ここの地域には泥風呂センターがあるらしいので、目的地は一応そこ、ということで。

続きを読む "爆走!?サイゴン・ニャチャンぶらり旅9" »

2010/02/07

軽さは武器だよね

前日のカートで思ったこと。
重量100キロ程度の軽い車体に200ccの4ストエンジン。
ウチのXLRと同じスペック!
スタッフさんに聞いた話では、ウエイトハンデマッチをやったとき、20キロプラスでタイム1秒落ち。
スペックを生かすのは、軽さだと再認識したので…

続きを読む "軽さは武器だよね" »

脱線ついでにぶらり浜名湖w

このあいだインフル騒ぎを起こして延期されたイベントがひとつ。
popolareレーシングの新春イベント「カート大会」。
天候が今ひとつではありましたが、とりあえず下見してきました。
でも、途中雪がちらほら。現地は一瞬吹雪。風もすごいしどうなるんでしょ?

続きを読む "脱線ついでにぶらり浜名湖w" »

2010/02/05

バーガージャンキー日記 ニューヨークは無いな 編

バーガージャンキー日記 ニューヨークは無いな 編
ご期待通り、食って来ましたニューヨーク。
で、コレはないな、が感想。
都会っぽいヘルシーなトマトとレタス、マスタードソースの組み合わせだが、これならクォーターパウンダーで充分。
早くも次回以降に暗雲てな感じがします。
ま、全部食べるけどね(笑)。

2010/02/04

サイゴン・ニャチャンぶらり旅8

トイレと熱との戦いだった一夜が明けて(苦笑)…
うん、なんとか症状は治まったみたい。

結局ほとんど食べてないし、寝たきりだったから足はふらふら。
とりあえず何か口に入れよう!とレストランへ。

続きを読む "サイゴン・ニャチャンぶらり旅8" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »