無料ブログはココログ

リンク

« 本当の色 | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅2 »

2010/01/19

サイゴン・ニャチャンぶらり旅1

そろそろいきますか、ということで。
Imgp0046

今回は、NEXで成田へ。
帰りにクルマを運転したくないからだったけど、駅までスーツケースをガラガラってのは今更ながらこっぱずかしい。
しかし、空いてる。横浜までは車両貸しきり。
ホントに旅行不況なんだと実感。

Imgp0050

飛行機は、なんと767。国際線仕様とはいえ、札幌便より小さいとは!
客足おちてますな。それでも行きは満席。
Imgp0052

タンソンニャット国際空港着。
前回は小汚いイメージだったけど、キレイに様変わり。日本の支援によるとか言われてるけど、使われている器材はトイレはINAXとTOTO、コンピューターはNEC。単に、外国に金貸して、日本メーカーにその金落としただけじゃんと思ったりして。見方によっては貸された国には建設時以外の経済効果はなし。ダークです。

Imgp0053
ホテル着。フロントにはティディベア。販売して、募金に回しているらしい。
最終日にも泊まったら、結構減ってました。


翌朝。
Imgp0057
以前もとなりのホテルから見た方角だけど、発展ぶりがすごい。
コンテナクレーンなんて見なかったな。実際、街はきれいになってました。
Imgp0068
欧米系ホテルは、こんなプールが。朝から泳いでます。
Imgp0066
サンタ脱走中(爆)。

朝食レストランからの眺め。
Imgp0062

天気がよく、風が気持ち良さそう。いい一日になりそうです。
では1日目へGO!

« 本当の色 | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅2 »

コメント

サンタ脱走中-と言うか「逃走中」に見えちゃいますよね~(笑.

サイゴンには従姉妹夫妻が住んでいるので,そのうち行ってみたいな~.

現地に親戚いらっしゃるなら、そりゃ行くべきです!
初めてだと面食らうことがいっぱいあるので、実生活している人が身近にいるのは心強いのです。
ツアーじゃわからないことが体験できるかも。
新居がおちついたら、是非。
そのときはご同行します(意味違)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47340511

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴン・ニャチャンぶらり旅1:

» スーツケース格安レンタル情報ネットナビ [スーツケース格安レンタル情報ネットナビ]
とても高品質なのに格安価格のスーツケースレンタルの情報です。 [続きを読む]

« 本当の色 | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅2 »