無料ブログはココログ

リンク

« サイゴン・ニャチャンぶらり旅1 | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅3 »

2010/01/21

サイゴン・ニャチャンぶらり旅2

さて1日目。街へ出ます…

Imgp0070

キター!

ベトナム名物バイクの洪水。歩行者がいてもとまりゃしない。

慣れたら道を渡るのも難しくないんですけどね。

カブが減って、タイカブやスクーターが多くなってました。しかし、行灯カブも健在。尾灯無くても気にしない。ホーンがあれば万事OK。さすがです。

結婚記念の写真を撮ってる…って、あっちもこっちも!

Imgp0076 ポーズつけたりレフ版かざしたり、本格的です。

ガイドさんいわく、「割と毎日撮ってるんで、見慣れちゃいました」。

どんな結婚や?!

撮影現場は中央郵便局前。名所でもあるので入ってみます。

Imgp0079 正面にホーおじさん。解放の象徴です。

郵便ももちろん出せますが、電話局や土産物屋も同居する不思議感。

土産物はあとで市中と比べましたが、割と良心的なお値段。

恐らく、さらに交渉可能。どなたかトライをw

さて名所2件目。統一会堂へ。Imgp0082 南ベトナム大統領官邸です。ちなみにワシとほぼ同い年。まだ新しいじゃん(爆)。

中はアールデコ好きにはたまらない調度。Imgp0089

東京のパレスビルやエンパイヤステートビルに同じ雰囲気を

感じます。Imgp0093 レトロな映写機。萌えます、ワシ。

ところが先に進むと、戦争の匂いが。

Imgp0095 赤丸は、爆撃をうけた場所。

こいつが落としました。Imgp0105

地下にはシェルター兼作戦司令室が。

Imgp0096

Imgp0097 

この無線機も野戦に実働したもの。

Imgp0102 Imgp0104

実弾射撃練習室もあり、カラシニコフまで。

何人撃たれたのか。

いまは、本当に平和です。Imgp0086

最後にあれこれ。

Imgp0072 Imgp0073 Imgp0107

これ切れたら大変だろうな~と思う電線玉に、クルマ2様。

トラクシオン・アヴァン。動くのかいな(笑)。

次回はニャチャン移動編、かな?

« サイゴン・ニャチャンぶらり旅1 | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47353084

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴン・ニャチャンぶらり旅2:

« サイゴン・ニャチャンぶらり旅1 | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅3 »