無料ブログはココログ

リンク

« 誤算! | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅1 »

2010/01/17

本当の色

さて、昨日はこんなところにお出かけ
Sn390694

とはいっても、別に飲みに出かけたわけじゃないw
シュアラスターさんに預けていたエグザンティアを受け取りに、午前中仕事を済ませてきたわけ。
軽く道に迷いながら(汗)たどり着いた現地は、まさに洗車の作業中。
ってこれは!
Sn390695
うーん、本来はこんなクルマが似合う仕事場なんだよなあ。
後方にある灰泥を出すために、移動中の車。
Sn390696
陰影がキレイです。ウチのはどうなってるんだろう?

で、出てきたのがこれ。
Sn390698
正直言います。
色が違うクルマを見た気分でした。
おまけに景色の映り込みが自前ワックスとは別物。
とまあ、その場は簡単に説明をうけて帰ったのですが…

今日になって乗ろうとしたとき、ふと気がついた。
あれ、カーペットこんな色だっけ?
鮮やかなグリーンが足元に。
どんだけ汚れてたんだ、エグザンティア。
これは、満足度高いです。確かに違います。
傷のあるアルミまでコーティングしてもらって、これは気持ちよく乗れます。

が、同時にクルマに不満も。
あばた、エクボがはっきり見えてしまうというネガもあり。
気にならなかった凹みでの写りこみの歪みや、ペイントのはげが目立つことったら。
これは、クルマへの愛も試されますな。
すごい経験させていただきました。感謝です。
ちなみに、エンジンルームまでメニューに入るのですが、ほぼ清掃の必要がないくらいキレイとのこと。
誇れる主治医をもって幸せです、ワシ。


でも、フロントグラスの内側に拭き漏れがあったのは、ご愛嬌と思っておきましょう(笑)。

« 誤算! | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅1 »

コメント

えーそんなキレイなエグザンティアはパリじゃ1台も走ってないっすよー。

と見てきたかのようにモノを言い。

いやぁキレイですね。
シトロンの鋭角的なフォルムが際立っててカッコいいや。

うーん、確かに「バリ」じゃ見てない(誤読)。
まーパリにゃオートマすら希少でしょうしな。
きれいなクルマは日本の特異性かしらん?

たなまさん>
浜松まで見に来ません?(にや)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47322437

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の色:

« 誤算! | トップページ | サイゴン・ニャチャンぶらり旅1 »