無料ブログはココログ

リンク

« ランチアランチに行って来ました | トップページ | 灰泥日記 ステアリング格闘記 »

2009/12/13

ランチ当日、まだ日も見えず…

パッチリ目が覚め、時計を見たらまだ3時過ぎ(汗)。暫くベッドにしがみついたが眠くはならない。
仕方ない。フロアの自販機でまたビール(爆)。ツマミも買って、一人酒盛りを楽しんで再びベッドに。
また起きたら、5時前ってアンタ(^^;。

こうなると、もう寝るのは無理。着替えて散歩することにした。
そうは言っても、まだ犬も寝てる時間。怪しいことこの上ない。
まるで夜逃げのように裏から外へ。
クルマに荷を投げ込み、メタセコイヤ往復を開始。
歩き始めてすぐ、後ろからヘッドライトに照らされる。やばい、徘徊不審者と思われたかと警戒したが、クルマはそのまま通り過ぎ、一番下に止まると路上の落葉掃除を開始。早くからありがとうございます~。
しかし月のきれいな夜で、芝生の広場が明るく照らされる。デジカメを構えたが、上手く撮れない。いつも思うが、人間の目はすごい。低照度でも見分けがつく、ホントに高性能なレンズだ。追いつけるのは銀塩だけだろう。今度は一眼だな。Imgp0010_2


ワシはというと、2往復目に突入(爆)。
が、ここで朝日が昇り始める。白い富士山が輝きはじめる。早起きして、これは得した気分♪Imgp0018

歩き飽きたので、そろそろ部屋へ戻ることに。アウレリアと建物のコントラストがきれいだったので、パチリ。
Imgp0021


一休みして朝食の後、ランチ会場へGO。
Imgp0022


今回は走る予定が全くないので、早々にクルマを並べた後は、まったりと。
恐らく日本にただ1台。ガンマクーペ、初登場。Imgp0023

意外と小さいニューデルタ。巷で言われるほど悪い車じゃないです。良さそうなんだけど。
Imgp0027
Imgp0028Imgp0029
Imgp0030Imgp0031


このあと、結果として種々雑多で趣のあるパレードランとランチアタクシー(デルタS4は一番人気!)をおえて、ジャンケン大会。
最初の景品を競っていたとき、ちょっと足元に気付いたのでゴミ拾いを始めた。車の周りからはじめて、芝生の周囲、テントの外のタバコ、テント内のテーブル下などなど。結構あるもんだ。
一通り拾い終わったとき、最後のジャンケンに。
とりあえず参加してみる。おや?最初の1回で3名になりましたよ。次で2名?ワシ、珍しく残ってます。
最後の勝負。2回あいこで3回目…
勝っちゃいました(^^;
景品は、こちら。
Photo

かの有名なワックスメーカー、シュアラスターが万を持して始めた洗車サービスの無料券です。
さっきも言いましたが、ワシ洗車嫌いなので、これは願ってもないチャンス。
でも、デルタは錆びや凹みがあちこちにあってこんなサービスもったいない。
では、もう一台に。
というわけで、年明けの最初にエグザンティアで予約をいれちゃいました。
追加サービスも自腹きるつもりでやってきます。
結果は、乞うご期待。

さあ、まったりランチも終了。片付け終わって大渋滞を縫って帰宅。
今年のイベントはこれにて終了。
ストーブリーグ中に、デルタもちょっと弄ろうか。戦闘機計画、始動、かな?

« ランチアランチに行って来ました | トップページ | 灰泥日記 ステアリング格闘記 »

コメント

月光の中の芝生、メタセコイヤに富士、良いですねぇ...早起きは三文の徳の実証じゃないですか!!私は低血圧ですが(爆)
その上、ゴミ拾いの善行まで積んだので、最後の切り札を神様が洗車券として切ってくれたんですね(*^^)...きっと。 うんうん。

あっ、VerdeのTHEMA WGN. セコイヤだらけで凄い事になってる~!!
罰をお与えに成られた?なんてね。

テーマの半端無いメタセコイヤは、キッズギャングの仕業です(苦笑)。
道端に山になってるので、格好の遊び道具になっちゃう。まー楽しいだろうなあ。そんな経験ないだろうから。
アタマから被ってはしゃいでたから、帰りのクルマの中は大変だったと思われます(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/47012365

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ当日、まだ日も見えず…:

« ランチアランチに行って来ました | トップページ | 灰泥日記 ステアリング格闘記 »