無料ブログはココログ

リンク

« どうしたラーメン | トップページ | ランチアランチ会場にて »

2009/11/29

本日の作業あれこれ

駐車場を工事していたのは、実は門を立て直すためだった。
塀自体も結構傷んでいたけど、その上にあった門灯も錆で再利用はとても無理な状態。
つけるのを止めようかとも思ったが、職人さんがちゃんと線を通してくれたのでつけることに。
ホームセンターでは大したものがないので、ネットで探すと…

あった。
こんなかたちを探していた。
前のが下を照らさず、暗闇で眩しいだけだったのでこれは魅力的。
早速ぽちって昨日着荷。早速作業に。
出ていた線にあわせて取り付け位置をセット、コンクリドリルで穴をあけ、木ネジで固定。
本来はコンクリネジだけど、まあ大丈夫でしょう。
線が若干短かったので、ちょっと延長して。あとは線を差し込み、ネジで本体を固定。傘をかぶせて完成。Sn390687


ちょっと小さいかな、と最初は思ったけど、明るいのが嬉しい誤算。これで暗いときも安心。

ついでに時間が余ったので、エグザンティアをちょっと弄る。
オートマということもあって、左足は仕事がないのだが置き場所がない。
正確にはフットレストらしきものはあるのだが、小さすぎて足の半分が乗り切らない半端さ。
丁度フィアットフェスタでデルタ用に買ったフットレストがあったのを思い出し、取り付けてみた。
板の上っ面だけを木ネジで固定する代物だが、まあなんとか乗せやすくなったじゃないの。
ま、攻めるわけじゃないのでこれで完了。非常にユルイ(笑)。
しかしこのエグザン、走らせてみると面白い。
ミッション制御が機械なので、決まったポイントでしかシフトアップやダウンをしない。
逆に、加速したいときはきっちり落ちて回ってくれる。
しかも、きっちりレッドギリギリまで!
国産車とコーナー勝負すると、明らかに上回る速度が保証される脚といい、これは結構
楽しいかも。
うーん、グリップ系のタイヤをつけないと、結構やばいかな…(^^;。

« どうしたラーメン | トップページ | ランチアランチ会場にて »

コメント

クサンチア、い~なぁheart04
私も乗ってみたいな~o(^-^)o
そらもえ親父さんもブレイクに乗ってらっしゃったし
フンワリでシャッキリな、ハンドリングと乗り心地の両立を味わってみたいなぁdelicious

それは、どこかでオフしてってリクエストでしょうか(^^;。
ぼちぼち検討しましょうか。
今からだと、年明けだな(汗)。

バレマシタカA(~~;
んじゃ、お言葉に甘えて、Popolare Cup KART大会でも(^^?宜しくお願いしたいですね。
腕利き勢ぞろいを期待(~m~)/

了解しました。
腕利きを揃えて2010ユーロカップ三時間耐久を兼ねてシトロエンサーキット試乗会っすね。

仕方ない。
ポポラーレカップ伊那なんかやっちゃいましょうか(笑)。
休日4輪枠内1時間走行券とかで。
メインは温泉かな(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/46892720

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業あれこれ:

» アバクロ ダウン [アバクロ ダウン]
アバクロのダウンについての情報です。 [続きを読む]

« どうしたラーメン | トップページ | ランチアランチ会場にて »