無料ブログはココログ

リンク

« クルマ3台三様 | トップページ | ヒトのブログを拝借して(汗) »

2009/10/24

買わんで正解(汗)

今、車庫にはエグザンティアの代車、カペラワゴンが鎮座している。
ウチの車庫、門扉が丁度ノーズのところにあり、車の長さ次第で出入りを邪魔することになる。

で、こいつが来てから家族の評価がすこぶる悪い(汗)。
乗り心地ではなく、ご察しのとおり「長さ」が原因である。
カペラの全長は4610ミリ。ギリギリまで後ろを下げても、門扉を200ミリほど塞ぐ。

そこで思い当たるのが、エグザンティアを検討時、最初に候補となったブレーク。
デザインはめちゃ好きなのだが、こいつの長さはなんと4660ミリ。
たった50ミリと侮るなかれ。カペラとの最大の違いは車幅。
1670に対し、1755と圧倒的に広い。
つまり、もし車庫に入れたら250ミリ突き出す上に門扉にさらに85ミリも近づく。
人間の出入りはもちろん、ショッピングカートが通るのはまず不可能。

もし買ったら、クルマごと人間まで追い出されるところだった(滝汗)。

ちなみに、テーマターボを買おうと思ったことも過去にあったが、カペラよりちょっと短い4590ミリでも幅は1755ミリ。
このときは知人に止められたけど、いや、真面目に感謝しないと(^^;。
まあ、これでウチは高級車が買えませんって言い訳になるか。よかったよかった(誤解)。

« クルマ3台三様 | トップページ | ヒトのブログを拝借して(汗) »

コメント

高級車、買えますよ。
旦那さんなら「将棋のコマ」と言えば
ピンと来るのでは?

将棋のコマといわれて、かつての富士サーキットの名物X1/9が真っ先に思い出されました(笑)。
そっちの将棋のコマじゃあ、屋根が要りますな。
青天で放置する度胸は、ワシにゃありません(^^;。

そうです。富士高原のX1/9。
エグザンティアブレークの
リアのオーバーハングとか削ってしまえば
いけるんじゃないでしょうか。
マツダのアクセラみたいな感じ。

やぱりそっちですか(笑)。
長さ的にはランチア・ストラトスの方かと思ったです(爆)。

リブラの全長はセダン&ワゴン共通 4460mm。
どうですか?お客さん

おお、それはすばらしい。
じゃ、灰泥とそのうち交換しましょ(わら)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/46570561

この記事へのトラックバック一覧です: 買わんで正解(汗):

« クルマ3台三様 | トップページ | ヒトのブログを拝借して(汗) »