無料ブログはココログ

リンク

« 無欲が幸い? | トップページ | 現在地、直島。 »

2009/09/20

ちょっと一走り?

本日オープンのサーキットでの初走行にあずかった。
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
東京湾アクアラインを通るので渋滞が心配だったが、特に飛ばすわけでもなく1時間で着いてしまった。とっても使い勝手のよいロケーション♪


今日は日産系のレースにお邪魔させてもらった形で25分2本。レイアウトは筑波よりちょい大きめなので、たっぷり走れる。
Sn390248
タイム計測がない分、走ることに集中できるのがマル。

さて、杮落としなのにいきなり赤旗オンパレード。
マーチとZチャレンジはクラッシュが相次ぎ、ヴィッツは転倒。おいおい、そんなに危ないコースなのか?(汗)

さて走行順がやってきて、ピットロードからコースイン。
広い。広すぎる。
ミニサーキットばかり最近は行っていたせいか、どこを走ったらよいかわからない(苦笑)。初めてドッグランに放たれて、うれしいけど走れない犬みたいな心境。
おまけに結構なアップダウンはあるわ、トリッキーなヘアピンがあるわで攻略が難航。うまい人についていったら、最終コーナーで一緒にコースアウトするおまけがついた(汗)。

お昼を済ませ、2回目の走行。昼休みにプロがハコで走ってくれたおかげで、ラインを参考に走ると大分ペースが上げられた。ギヤも下手に落とさず、一つ上で難なく走れる。高速コースでブレーキに厳しいのだが、気にせず踏んでいく。なんとかレコードラインは見つけられたか?
相次ぐ赤旗で30分押しながらも、トラブル無く走行は無事終了。

しかし、これは近くてよい。帰りも若干の渋滞があって1.5時間。普通どおりに起きて軽く走って帰れるのは本当にありがたい。
あとは料金か。ちょっと高そうな予感がするので、財布には軽くなさそうな…。まずは今後に期待しましょ。

« 無欲が幸い? | トップページ | 現在地、直島。 »

コメント

広そうだし、FIA規格の申請をしているだけあって
オフィシャルもサンドエリアも充分な感じですね。
(セントラル比較)

http://www.youtube.com/watch?v=6DVwQH9TmS4

デルタがいっぱい走ってましたけど旦那さん映ってる?

おお、これは長優子さんの車載映像じゃないですか!
幸運にも、ラップされてないので映ってません(汗)。
1回目の走行なので、びびり~なドライブしてたときですわ。さっさと抜かれたような記憶が(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/46264752

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一走り?:

« 無欲が幸い? | トップページ | 現在地、直島。 »