無料ブログはココログ

リンク

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/28

街がなくなる

青帳そばのpapa's cafeがなくなり、駐車場に。
昔の静かさが懐かしいのか、ただ消えていくのみか。

うつろいは、早い。

思いたったが

思いたったが
吉日(笑)。
仕事帰りに南青山まで遠征。青帳に来てます。
お一人さまは意外にお得。ギリの入場なのに指定席にご案内。しかも花道!
ビールにサンド、ポテトで食事、時間をまつ。
今日はラムゼイ・ルイストリオ。クールなジャズと思いきや、ブラックでファンクなステージに。
お約束の「サン・ゴッデス」まで堪能。ドラムのジョイス氏には、最後に肩までたたいてもらった。
たまの贅沢。こんなのも良いな。

やすっ!

やすっ!
嘘もつきやすい、ということ?(苦笑)

2009/08/25

ジョナサンの遺産

ジョナサンの遺産
ブレイクスルー席。
見ただけで解る方、流石です。
ミュージカル・レントの当日席。毎日通いつめる人が居たと言われる伝説の席。

先日、映画を含めて3回目のレントに行った。今回は、フロント2名がブロードウェイ初代の役者という貴重な舞台。数ヵ月前から席を押さえた。

凄かった。
初代の格を存分に楽しんだ。
最初が映画。舞台からカットした曲もあり、舞台に期待して行った前回公演。あれ?物足りない、と思った。スパイス不足という感じ。
だから、今回はなんとしても見たかった。で、内容がまるで別物のよう。主役が場を引き締め、全体の説得力が強い。おかげで、今回はじめまして意味を理解した場面があったくらい。

初日を迎えることなく世を去ったジョナサン・ラーソンがひとつにした舞台を知る、初代のプライドがいい味付けで活かされ、最高に感動した。
ちゃんと意味は伝わった。
これだから、ミュージカルはやめられない(笑)。

2009/08/16

小屋の優劣

今日からカミさんの仕掛けでライブが連続(笑)。まあ、毎日じゃないですが。

今日は青帳のタニア・マリア。
前に建物看板(苦笑)で見てはいるが、本人不調のせいかイマイチだったライブのリベンジだ。
登場早々、本人絶好調な様子。と、そのままライブはグルーブのなか全開で進行。前回はあり得なかったスタンディング・オベーションで終わるノリの良さだった。

しかし、同じ人のライブだと箱の差が歴然。建物看板はウチの関係者が音響に関わったらしいが、比べたら全く問題外。
青帳は定位も音質も、ましてハウリングなんてない良好な環境。安心して楽しめる。

残念ながら、六本木は余程のアーティストでない限り、自分にとって今後はないな、と思う。

今年も百日紅

夏といえばの百日紅。
某所には並木通りがあって、いかにも夏の風情。
その近所は桜の名所。交通不便だけど、住むには良いかも。

で、そんな近所でクルマの試乗。
悪くないな。へへっ。

ネタばれですな(笑)。

2009/08/15

急いで準備

急いで準備
やっと来ました夏休み。
でも、ぼーっとなんかしてられないのがお約束。
潰れたデドラに代わり、デルタを復帰させないとならない。
昨日は朝からデルタを馬に載せ、フロントブレーキのパッド交換とオイル交換を実施。
パッドついでにフルードまでやったけど、見た目以上に汚れてる(^^;。時間とパーツの関係で後ろはノータッチだけど、ちゃんと動くのか、ちょっと心配。
オイル交換もして、椅子も戻して、ほぼ作業は完了。
細かい仕事は、残り時間次第かな。
さあ来週、やっつけ仕事の夏が来る(苦笑)。

2009/08/03

夏だから?

お盆休みでデドラを廃車する事にしました。
デルタカップの準備もあるし、あれこれ忙しい夏ですな。
あ~、時間と体力が足りん(苦笑)。

夏だね

先週末は、横浜の花火大会へ。
景気のせいか、大会がひとつ減って打ち上げ数も少ないような。
おかげでゆっくり座って眺められたんでよかったです。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »