無料ブログはココログ

リンク

« チョコレート | トップページ | 夏だね »

2009/07/26

やはり、呪いか(汗)

昨日に続きどういうわけかの好天。もてぎのスタートをwebカメラで確認してから作業開始。
デルタの水を抜き、デドラから外したファンスイッチを移植した。
やっぱりチョコレートがラジエーターの底に溜まっていて、排水がかなり赤い。
それでも、ちょっと紆余曲折はあったが作業そのものは無事完了。
しかし、デドラは完全に部品取りとなってしまった。それでも、脚周りやケージ、4ポットキャリパなど捨てるには惜しい部品が残ってしまう。誰か、使ってくれる人はいないだろうか…。


ところで、昨日は水回路のバルブ付け以外に、デドラとデルタのタイヤ交換をやった。
デドラに例のホイールを装着、デドラの新タイヤをデルタに移植という順番。
デルタにはオフセットが合わない新ホイール、さらに10ミリ出さないとならない。
とりあえず、手持ちの15ミリスペーサーで無事付いたが、サーキット走行にこれで耐えるのかがちょっと不安。

ところで、ここでもトラブルが。
Imgp0399

デルタの右を完了して、最後の左側。上げ始めたとたん、ジャッキが下がった。
ありゃ、またオイル漏れでエア噛んだかと思ったが、様子がおかしい。
見てみた結果が写真の通り。
買って1ヶ月。まだ7回しか上げていないジャッキがこの有様。
仕方ないので、オイル漏れ気味のガレージジャッキを持ち出し、なんとか作業をやり終えた。
しかし、なんでこの短期間にここまでこんなことが起きる?

もう走るな、ということか。やりすぎたのか?

でも、エアコンは冷えたぞ(苦笑)。少しはいい事もあるってことか。

« チョコレート | トップページ | 夏だね »

コメント

デドラ顔のデルタにしては?
ランチア デドタ。

ジャッキのメーカーに、ボカシ入ってますねぇ(^^)

結局、Dedraは廃車にされるんですよね...ランプレディーで、こんな画像有りましたよ(~~;
http://www.youtube.com/watch?v=8sXTq6SpEB8&feature=related

あっ、Themaにも載るじゃん(爆)

デドラのあとはデルタに任せ、アシの車種を検討中。ちゃんと走るかなぁ、デルタ(^^;。
ボカシ>
実は、このジャッキ同機種2台目です。前のはオイル漏れがひどくほとんどリフトしなくなって買い替えたんですが、今回はリベット脱離。しかも、もう漏れてる(汗)。
場合によってシビアな問題になりそうなんで、敢えてボカしました。見るヒトみたら判りますが(苦笑)。
さあて次はどうしよう?同じだと、命がいくつあっても足りないし。

B▲Lですね!
来月展示会が有るので,何気に言ってみましょうか?「こんな事例が有ったよ~.御社のジャッキって大丈夫なの??」-って.

いやいや、非難大会じゃありませんから(^_^;。
ワシが買わなきゃいいだけです。そんなに事故が発生するなら、今頃会社存続してないでしょう、多分。

でも、整備やりづらくなるなあ。車庫に入れると、左右の隙間がないからガレージジャッキはちときついんです。次はカヤバか?

次の候補車が気になるなぁ(^_^)…デドラ廃車なら、25万も補助されますしねぇ…残念な事ですが、EG.載せ替えたら、それじゃ済まないですしねヽ(・_・;)ノ
でも、Mな私達は何処かで、載せ替えた時の素敵な未来図を想像~(*^_^*)

僕も2台ほどオイルジャッキ買いましたが両方ともオイル漏れで落ちてきて捨てました。
メーカー保障とかあまり考えなかったので、今後要検討ですね。

で、ふつうの手回しパンタジャッキ買ってきて使ってますが、あまりタッパがなくて・・・。
しかし先日衝撃の事実を発見。
フィアット車載の片方上げジャッキのが高く上がるのが発覚(苦笑

もっともこっちも一台折り曲げてて横方向がめちゃ脆弱ですけどねw

しかしエアコン冷えて良かったですね~。
これでデルタも立派なタウンカーですね^^

あるときは続くこともありますね~。お気持ち、お察しします。
私、詳細は言えませんが実は仕事がらみでちょっと特異な状態になってしまいました。首ではないですが....。人生にはそんな時もありますね。めげないでいきましょ!

あんたつさん>
あらま、命に別状ないトラブルのようでひと安心です。
一瞬クビって読んじゃったもんで焦りました(^^;。
詳しくは、そのうちメールでも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45748597

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、呪いか(汗):

« チョコレート | トップページ | 夏だね »