無料ブログはココログ

リンク

« ぶっつけ本番 | トップページ | やはり、呪いか(汗) »

2009/07/25

チョコレート

たなまさんに触発されたわけじゃないけど、デルタもヒーターバルブ前にあるバルブの機能が怪しかったので交換した。
ほぼ同様のボールバルブだけど、以前8Vについていたバルブでタケノコが不要なのはわかっていたので、あえてバルブだけを購入しておいて。
久々に晴れた今日、交換にチャレンジ。
悪名高き、脆弱なデルタのヒーターバルブなので、割らないように注意してホースを外す。
で、負圧で動くバルブを外したわけですが…。
チョコがいっぱい詰まってます(汗)。
これ、錆び色のヘドロ、ですよね?どうやら、洗っても出まくるヘドロ、ヒーターコアにたんまり居るようです。
今日はそのまま閉めちゃいました(ヲイ)が、いずれ交換または洗浄が必要になると思われます。
ついでに、やはり負圧動作の内外気切り替えフラップも全閉に固定。
これでエアコンの様子を見て、ガスを充填してみようか。
今年は冷えるか?期待薄(苦笑)。

« ぶっつけ本番 | トップページ | やはり、呪いか(汗) »

コメント

やっちゃったんですねw>バルブ
ガス抜けきってないなら冷えますよ、きっと^^

ちなみにうちはまだ内外気切り替えフラップまでたどり着いてません。
ワイヤ式なんですけどね。

空調周りもまだやってないので、じっくりバラせるとこまでバラしてみたいんですが、こう暑くっちゃあw
涼しくなってからですねえ。

たなまさん、違うって。
暑くなる前の対策ですってばw。
試走したところ、わりと冷えたんでガス行っちゃおうかと思いますです。
ちなみに、デルタは134a。レトロフィット済みです(^-^)v。

そうでしたっけwww>暑くなる前

熱気全閉すると冷えますよね~^^
レトロフィット済みは有利ですねえ。
これでこの夏は快適?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45736149

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« ぶっつけ本番 | トップページ | やはり、呪いか(汗) »