無料ブログはココログ

リンク

« 原因は見えたか? | トップページ | 青山散歩 »

2009/06/27

試しむき

昨日の夜、時間が空いたのでちょっと作業することに。
先日の件があったんで、重い作業は避けて(笑)軽くボンネットを開けるだけにした。

やったのはファンの高速側のチェック。直接バッテリーから電気を引っ張ることにした。
どこから電気を取ろうかと見ると、アルミテープで巻いた怪しい部分を発見。とりあえず剥いてみた。
案の定、ファンの配線が途中で継いである。ハンダで固定してテープ巻き。短絡には好都合♪。マイナス側をバッテリーに落とす。
お、回った(笑)。ファンは回るがちょっと弱い。少しモーターが弱っているかも。
ということは、高速側の配線がどこか切れているわけか。
探ってもいいが、まず直結スイッチを作ることにした。この場合、マイナスコントロールにすれば自分自身で判りやすい。以前の回路を流用して作り替えることにした。
どちらにせよ、今日は暑いし時間も少ない。

明日やろう(苦笑)。

« 原因は見えたか? | トップページ | 青山散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45465540

この記事へのトラックバック一覧です: 試しむき:

« 原因は見えたか? | トップページ | 青山散歩 »