無料ブログはココログ

リンク

« 突然ですが | トップページ | 試しむき »

2009/06/21

原因は見えたか?

今朝、足柄峠までデドラの様子見に行ってきました。
天気は生憎の雨。しかも、東名でも下道でも水溜りで車が浮くコンディション。
それはそれ、ということで、まずは峠に到着。
オフも同時にやれたらという企画もあったけど、この天気じゃしかたない。そちらは流してまずは1往復。

懸案のブレーキは、ポイントが若干奥である以外はとりあえずフィールがよくないだけ。踏み込めば効くあたりは、恐らくマスター抜けじゃないと理解しておいて、一旦休憩。
線香焚いてハーパー撒いて、さてもう一走り、とエンジンを始動するが動かない。
セルは回るが初爆がこない(汗)。
まさか、とタイベルチェックするけどとりあえず切れていない。
デスビにも損傷はない。ちょっとオイル漏れがあるかな?くらい。
あとは燃料だが、ポンプは動いている。じゃあ、何が(滝汗)?
そういえば、タンクが拍子で負圧になって、ガスが流れない症状を昔きいたことがあった。
念のため、タンクの蓋をあけ、閉めてから再始動すると、ちょっと長めのクランキングのあとにやっと目覚めてくれた。
キャニスタが詰まっているのか?これは来週のお楽しみ。
それと、サイドブレーキが甘いのか、斜面でクルマが止まらない。
どうやらリヤキャリパーの整備がもう一歩足りないみたい。これも、エア抜きがてら再チャレだな。
ブレーキの不調は、このせいでリヤの制動が足りないためと思えてきた。原因が潰れてくれたらありがたい。

さて、原因が見えたところで小山経由で下山、御殿場から東名に乗って足柄で休憩。
すると、トイレの中にこんなものが。Photo
ツバメの巣!結構な数があちこちに作られていて、親が必死に餌を運んでいる。
結構大きくなっていたようなので、巣立ちがそろそろなのか?
ちょっとほのぼのさせてもらって帰宅。時間は9時前。早っ!
来週日曜日に宿題が延びたけど、今度は雨など降らないように!

« 突然ですが | トップページ | 試しむき »

コメント

旦那ああああ!ご無沙汰っす。まあ、相変わらず色々やってますなぁhappy01
最近自分では何もしていないし、動かしてもいない。happy02本当、マメな所見習わないと・・・。despair

山梨へは来る機会ありますか?
偶数月の第2日曜お昼から何時ものトコ!奇数月は諏訪でやってます!
お互いにもうお年頃・・・お金はなかなか貯まらずに毎日疲れを貯めてます!

おっ、いらっしゃいませ!
ブレーキに見通したったら伊那辺りでテストの予定ですんで、その際にでもあわせて行きましょうか。

山梨の主治医さんで長野ミーティングは聞いていましたが、諏訪だったんですね。
ガラクタ転がして、よたよた伺いますんで、そのときはよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45414440

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は見えたか?:

« 突然ですが | トップページ | 試しむき »