無料ブログはココログ

リンク

« リッター20キロ | トップページ | 続き、早速(笑) »

2009/06/07

続きはあとだ

久々に晴れの日曜日。部品も揃ったし、デドラを直すことにしよう。
午後イチから作業開始。ブレーキパッドとディスク、ホイールの付け替えだけなので、楽勝、のはずだった。
20090607_130857_0001_タイヤも出して、
20090607_135654_0007_
パッドも出して、さあ作業開始。


ところが、なかなか進まない。
右前の交換からスタートしたが、なぜかホイールが組み付け後に回らない(汗)。
あまりにおかしいので、ばらし直してみた。
すると、ブレーキステーにディスクの干渉した跡が(汗)。そういえば、前回もパッドの当たりとは思えないがりがり音が発生していたけど、まさかこれが理由とは。
近くの工具店に慌てて向かい、電ドリ用の砥石をGET。削って問題なしとみた。
途中でドリルの充電がなくなって、作業ができないその間にラジエーターファンのレジスターを交換した。
充電も復活。調整したあとキャリパを再度組み付けてホイールの交換に入る。
これが例のホイール。
20090607_134416_0005_

メーカーの刻印関係は一切なし。ただ、軽い。まるでタイヤだけのよう。
そのかわりにあの事故が待っているとは。
20090607_134340_0004_

実際、今回外したホイールにも、よく見ると1箇所クラックが(汗)。
危機一髪でした。お~こわ。

さて、再度組んで走り始めるとブレーキの感触がヘン。
どうやら、エアを噛んでしまったようなふわふわ感。
仕方ない、続きは今度の土日だ!

« リッター20キロ | トップページ | 続き、早速(笑) »

コメント

ご苦労さまです^^
今日の作業はいい天気で気持ちよかったですよね。

しかし、RACE ONLYとは、安全施設の整ったサーキットでしか走れないという意味とか・・・?
マグでもないのにそんなに軽いなんて不思議。
PCD98でしょうからあっち物ですよね?

競技専用とは、オウンリスクでよければギリやっときます、という意味だと理解しております(^^;。
あっちもんだとは思いますが、ドコのあっちか分かんないのが何とも(笑)。
早く走らせたいんですけど、マスター抜けだったら最悪(以下略)。

ホイール、DTMでオメガ3000やカリブラV8なんかが履いてたATSですね…カッコ良かったなぁ(^-^)g"
安全性重視で、重いですよねぇ…市販のホイール(≧ω≦)b
私も少しで良いから、レースオンリー、履いてみたいな~(*^m^*) ヒヒヒ
Speedlineなら、更に素敵~☆

はい~、ホイール2本、kuzuya4さんお持ち帰り~(爆)。
実際重いですよ、ATS。でも、ノーマルよりマシかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45269537

この記事へのトラックバック一覧です: 続きはあとだ:

« リッター20キロ | トップページ | 続き、早速(笑) »