無料ブログはココログ

リンク

« 遅ればせながら点検 | トップページ | まったく »

2009/05/24

あれ?もしかして…

昨日主治医から帰ってきて、冷却系を念のためチェックしなおした。
ファンが高速で回っていないように感じられたためだ。

ヒューズ、切れてない。ファン、直で電源を落とすと回る。リレーも大丈夫みたい。
レジスタの回路を短絡させても今と同様に回る…え?今と同様?

そこで思い当たった。
1代目デドラが、納車直後にオーバーヒートぎりぎりでファンが回る症状だったのが、レジスタ交換で治ったよなあ。
もしや、と思い試してみると、低速と思っていたのが、高速だというのに気がついた(汗)。
デルタより静かなファンなので、高速と思っていなかっただけ。
そうすると、なんだ、1代目の症状と同じじゃん(^^;。
で、さっさとレジスタを注文。高いなあ(涙)。
これで、クーリング系の完治を望みます。あ、手動スイッチをカットしてあったのも復活させないと。

勢いに乗って、フロントのブレーキパッドも購入。DIXCELのZタイプが平塚の超自動後退にあったので、ちょっと値段に迷いつつ購入(笑)。国産のキャリパはこういうときに便利だ。すぐにパーツが手に入る(苦笑)。
そういえば、デルタに使っているローターがDIXCELだった。これを使えば非常に相性のよい組み合わせになるはずじゃないか?
なので、今回購入する予定のディスクは何でもよいプレーンなものに決定(爆)。デルタは今アシなので、ちゃんと食って止まればよい。この辺の割り切りは、自分でもなかなかだと思う(誤解)。
とりあえずは、入手を先決に動くことにしよう。

さて、実はもう一つ計画が。これは後日、実行したときに(謎)。

« 遅ればせながら点検 | トップページ | まったく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45115320

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?もしかして…:

« 遅ればせながら点検 | トップページ | まったく »