無料ブログはココログ

リンク

« 高松本編パート2 | トップページ | 遅ればせながら点検 »

2009/05/17

バーガージャンキー日記

さて、久々のバーガー日記。
今回はデルタオフに行けない土曜出勤のお昼ご飯だ。

普通なら1時に仕事が終わりになるはずが、修理が立て続けに入って気がつけば2時。
川崎で待ち合わせのカミさんもちょっとご立腹気味である(^^;。
ここはお腹を満たして幸せに(笑)なろうと、前からチェックしていた店に直行♪

川崎ラゾーナのZATS BURGER CAFEだ。
バーガー好きなのに、佐世保バーガーを一度も食べていないのは問題なのである(をい)。

店はフードコートの一角にあり、まずは注文の列に並ぶことに。並びながら厨房がみられるのだが、手際よくベーコン、パテ、野菜類とバンズを焼いていくところで気持ちが乗ってくる。
バンズは特に、適度な焼き色。今回はレギュラーを注文したが、ジャンボのバンズはとてつもなくでかい(汗)。かなりの覚悟で注文しないとならんな、これは。

ワンオーダーなので時間かかるかと思いきや、並んでいる最中に事前注文したせいか早い!
しかし、HPの写真で判るとおり、なかなかのボリューム。潰して食べるのも結構難しい。中身がはみ出る(苦笑)。
で、一口頬張ると…、
うん、旨いです。日本人向けに若干あっさり目にソースの味付けはされているものの、パテのジューシーさはなかなかのもの。近い味は、NYのコーナービストロに似ているかも。
ソース、肉汁を軽く焼いたバンズに染み込ませた味わいはまさに同種。
厚めに焼いたベーコンの香り、さくさくなレタス、酸味のあるトマトなど渾然一体となった風味が口いっぱいに広がる。チェーン店にありがちな、出店は手抜き系みたいなところを見せない作りこみは好感が持てます。
これは、一度食べてみるべし。お奨めです。

« 高松本編パート2 | トップページ | 遅ればせながら点検 »

コメント

昨日、柏崎に行ったものから“鯖サンド”なるものの写メが送られて来ました(~~;
「一度食べたらヤミツキ間違いなし」の宣伝文句付き!!
美味しいハンバーガーなら大好きな私も、ちょっと鯖サンドは...微妙(*_*)
佐世保バーガーなら、興味有りなんだけど(*^^*)

折角の鯖なんだから、酢鯖、鯖寿司、塩焼、味噌煮と幾らでも美味しい食べ方が有るのに~(T_T)何故?

Ca va?サンドですか。フレンチですね(誤読)。
昔の「俺達は天使だ」というテレビ番組に、アジサンドというなかなかに貧相なメニューが出ていましたが、鯖ってのは意外ですね。
でも、脂ののった鯖だと、味付け次第じゃ旨いかも?病み付きか怖いもの見たさか判りませんが、試す必要はありそうですね(汗)。

アジサンドに反応しました(笑)。好きでしたよあの番組。
ツナサンドやフィッシュバーガーが普通だしサバも有りじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/45040176

この記事へのトラックバック一覧です: バーガージャンキー日記:

» 時間もまた繋がっている [人と人との繋がりが悟り]
私が思う過去と現在と未来の繋がりのお話です 人と人との繋がり のお話をこのブログ... [続きを読む]

« 高松本編パート2 | トップページ | 遅ればせながら点検 »