無料ブログはココログ

リンク

« イロモノ健在(苦笑) | トップページ | それでは高松旅行本編へ »

2009/05/06

またまた食べまくり

この休みはどこも行かない・・・わけがない我が家。
2日間ですが、高松まで行ってきました。
目的は「食べ歩き」

だけじゃないんですが、勿論食べます(笑)。
Imgp0237_到着と同時にお昼なので1件目。さぬきといえば、うどんでしょ。
Imgp0239_ハーフセルフのお店は、なかなか安い。
Imgp0240_Imgp0241_
コロッケと筍天ぷらをおかずに、釜あげとかけでごちそう様。

しばしおいて、2件目は・・・

Imgp0260_最近流行らしい「骨付き鶏」。
Imgp0261_Imgp0262_
親どり、雛どりを頼んで、鶏めし&鶏の脂をいただくおにぎりに鶏スープ。親はかみ応えのある、雛は柔らかい食感で、違いが判ってなかなか美味。ただし、鶏の脂とスパイシーな味付けは好みが完全に分かれるかも?
1日目はこのあとサンマルクカフェでコーヒー飲んでシメ。

翌朝、やっぱ朝うどんでしょ、と勢い込んで出たものの、さすがに連休しかも祝日。うどん店は出汁の香りはすれども暖簾はみえず。仕方なくまたまたサンマルクカフェ(涙)。Imgp0273_
昼までのパワーを補給して、牟礼の某美術館まで雨の中をスタート。
見学が終わればお昼前なので、当然食べます(笑)。
Imgp0289_
ぶっ掛け2杯とおでん2品、かき揚げ、まめ天、イモ天とちょっと多めに。Imgp0287_Imgp0288__2ちょっと疲れ気味なので、このくらいで丁度かな?

しかしスイーツも欲しいので、わざわざ電車をImgp0291_乗り換えて・・・
Imgp0293__2Imgp0292_おいしいと評判のタルト屋さんへ。
さっそく・・・
Imgp0294_Imgp0295_電車のホームでいただきます~(^^;。
あまり電車の来ない、無人駅だからできるワザ。しかし、果物のジューシーさを損ねない味はさすが。

その後しばらくレンタサイクルで腹ごなしして(違)、高松の最後にImgp0304_
ここは、朝に入れなかったお店。逆に遅くて天ぷらはコレだけImgp0302_
鶏ササミ赤じそ揚げ。それにとろろ昆布味と温玉ぶっかけで。Imgp0303_

それからお土産買って空港着いて。羽田に着いたらちょっと小腹が。晩御飯がわりにImgp0316_Imgp0314_Imgp0315_。サンドは2人で1人前。サラダがちょっと多かったかな?これでも前に比べて食べなくなった方ですけど、何か(爆)。

とりあえず、飽食編はこの辺で。次は旅行編で。

« イロモノ健在(苦笑) | トップページ | それでは高松旅行本編へ »

コメント

本当に仲の良い&行動力のあるご夫婦ですこと(^^)。
食べに行くのもすごいけど、美味そうな食事に手をつける前にカメラで撮るってことがスゴイ。
私はコレができません(笑)。
話は変わりますが、今横に→
「検索フレーズランキング」が表示されていて、5位が「いそちゅう」なんですが・・・?

んあ?なんでランク5位なんでしょ?
きっと、皆さんヴィッセル神戸に興味たっぷりなんじゃないかと(汗)。
それにしても、キングズダウンの検索がえらく多いのにビク~リしますた。
そんなに眠りに興味あるのかしらん?

いやーよいですねえ。
またまたうどんツアーしたくなりましたよ。
あと前の時には骨付き鶏は食べ損ねたんですよね。
ますます興味津々です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/44920512

この記事へのトラックバック一覧です: またまた食べまくり:

« イロモノ健在(苦笑) | トップページ | それでは高松旅行本編へ »