無料ブログはココログ

リンク

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/26

転勤前、転勤後

この春から職場を異動になって一月。
通勤時間は半減、家に帰って夕食準備ができる位に環境が変わった。
一番の違いは食生活。今までは1日5食プラス徳用チョコを1週間で完食。これで体重が減っていたのだから、ガテン系の運動量の凄まじさを感じる。
ちなみに今は、普通に3食。おまけに量少なめ。せっかく落とした体重、維持しなければ(苦笑)。
しかし、今までの習慣で4時に目が覚めるのは、いい加減勘弁して欲しいな(泣)。

2009/05/25

まったく

まったく
金使い過ぎだってば(苦笑)。プライベート用のジャケット買うなんて、久しぶりだな。

2009/05/24

あれ?もしかして…

昨日主治医から帰ってきて、冷却系を念のためチェックしなおした。
ファンが高速で回っていないように感じられたためだ。

ヒューズ、切れてない。ファン、直で電源を落とすと回る。リレーも大丈夫みたい。
レジスタの回路を短絡させても今と同様に回る…え?今と同様?

続きを読む "あれ?もしかして…" »

2009/05/23

遅ればせながら点検

驚愕の「あの」トラブルからはや一月。
やっとやる気になって、主治医のリフトを借りてデドラの下回りをチェックした。

続きを読む "遅ればせながら点検" »

2009/05/17

バーガージャンキー日記

さて、久々のバーガー日記。
今回はデルタオフに行けない土曜出勤のお昼ご飯だ。

普通なら1時に仕事が終わりになるはずが、修理が立て続けに入って気がつけば2時。
川崎で待ち合わせのカミさんもちょっとご立腹気味である(^^;。
ここはお腹を満たして幸せに(笑)なろうと、前からチェックしていた店に直行♪

続きを読む "バーガージャンキー日記" »

2009/05/12

高松本編パート2

さて、そろそろ日も暮れて。高松港も夜の船出です。Imgp0266_ Imgp0270_
高松築港駅も、人影が少なくなってます。

一夜明けて、イサム・ノグチ庭園美術館へ出発!Imgp0276_
ことでんは単線です。ところどころ複線と思わせて、あっという間に単線(笑)。そこがのんびりしてよいのです。
Imgp0280_八島方面へのります。
Imgp0281_この車両は、名古屋の地下鉄を走っていたそうです。電車に乗って、しばしのローカル体験。立ってるヒト、だれもいませんでした。


続きを読む "高松本編パート2" »

2009/05/09

着いたぞホイールなどなど

旅行ネタは一休み。
MGTで思わぬ最期をとげた軽量ホイールにかわり、さっさと別のホイールを手配(苦笑)。
とりあえず今日現物は来たものの、肝心のタイヤが・・・。
1本ホイールと一緒に潰してしまったのでタイヤが足りないわけで、それを埋める方法が決まっていないという問題がのこっている。
今更AD07の新品は残っていないし、やはり中古しかないか。オークションを覗いても、もう一つ決め手がない。
もう一週間、悩むことにしよう(をい)。

それから、某掲示板でチョイ萌えしていたデルタ2代目。本日現物をじっくり見させていただいた。
動かすわけでもない、ご担当者が忙しいとのことで、鍵を借りての状態チェックなどなどして検討。
結果、今回はご縁がなかった、ということで。ちょっと残念だが、クルマの出会いも縁のうち。今度出るまで待つことにしよう。

結果、なにも進まない、という話のような(自爆)。

2009/05/06

それでは高松旅行本編へ

もう充分食べ飽きたところで(爆)、旅行本編に。
今回は、ワシが最近気になっている芸術家、イサム・ノグチ氏の美術館訪問が「メイン」。
急遽思い立ち、サイトから飛行機の空席とホテルを確認したところ、GWにもかかわらず安価で空きありと出たので一気に計画した。だから、美術館以外は全くのノーチェック(をい)。いつもながらのバタバタ旅行だ。
Imgp0227_朝のANA便で、一路高松へ。
器材はB767-300。最近プレミアムクラスの充実した機体なのだが、機内のイスを見てびっくり。
Imgp0232_
フルバケ真っ青のペラペラ仕様!エコノミーのシートピッチは、こうやって稼いだのか(汗)。非常にプラスチッキーなのだが、短時間だし広いし、我慢しよう。ちなみにほとんどリクライニングしません。うーん、フルバケのほうがましかも(苦笑)。ただ、軽い分燃費には貢献しているだろう。航空会社の努力に涙が。

続きを読む "それでは高松旅行本編へ" »

またまた食べまくり

この休みはどこも行かない・・・わけがない我が家。
2日間ですが、高松まで行ってきました。
目的は「食べ歩き」

だけじゃないんですが、勿論食べます(笑)。
Imgp0237_到着と同時にお昼なので1件目。さぬきといえば、うどんでしょ。
Imgp0239_ハーフセルフのお店は、なかなか安い。
Imgp0240_Imgp0241_
コロッケと筍天ぷらをおかずに、釜あげとかけでごちそう様。

しばしおいて、2件目は・・・

続きを読む "またまた食べまくり" »

2009/05/03

イロモノ健在(苦笑)

もうあちこちで書かれているとは判っちゃいるが(汗)、書かずにおれないMGT@フィアットフェスタ。
事前宣言どおり、今年は全戦デドラレーシングで参戦するべくエントリーをした。
できる整備は全部済ませたけど、シェイクダウンを行っていない我がデドラ、とうとうブッツケ本番となってしまった。
せめて峠の挙動チェックだけは済ませたかったが、異動やなんやで時間が全く取れないので仕方ない。
ちょっとだけエンジンの不調はあったものの、4月29日、朝4時30分に自宅を出発した。
インナーサイレンサーのおかげか、排気音は幾分静かなので、犬も寝ている時間にエンジンをかけてもあまり罪悪感は感じない、で、済んだかも(?)。
下道で若干のセーフティーカー導入はあったものの、極めてペースは順調。ETC1000円のおかげで途中降車もなく、7時半過ぎには伊那に到着しできた。
高速では、数々の新旧フィアット車をパス。今日はイタ車が多いな、って当たり前じゃん(苦笑)。途中抜かれたのは主催者のデルタのみ。他は全部抜いてきたのがなんとも。しかし、サイレンサーのせいか最高速が伸びない。NAデドラの持ち味は高速のぬうわ以上。それが出ないのはつらい。
シュアラスターのエンジンリカバリーとフューエルコーティングでドーピングしてはいるが、もう一歩のフィールは欲しいところだ。
入場待ちでくずやさんやタニシさんとしばし談笑、7時にはエントラントは場内へ。
早速荷を降ろしてテーピング。事前にピンクの養生テープしか入手できなかったので、妙にカワイイ顔のデドラに
なってしまったがImgp0196__2、まあそれはそれ。走行準備は手馴れたもので、早速完了♪。

今回は、こんなクルマやImgp0198_こんなクルマもImgp0204_走っていてのんびりムード満載。
眺めているうちに走行順が回ってきたのでエンジンをかけた。今回はGr.BだがB組での走行。遅さを理解してくれた主催者に感謝である。
それにしても、この段階までシートベルト調整を全くやっていない(爆)。本当に、先が思いやられる・・・。

続きを読む "イロモノ健在(苦笑)" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »