無料ブログはココログ

リンク

« ところで | トップページ | この期に及んで »

2009/04/21

天気が良いので

江ノ島鎌倉なんぞに散歩へいきました。
もちろん、電車で。クルマじゃ行き当たりばったりは難しいので。
Fl000001
何十年ぶりの江ノ電。海外からの観光客でいっぱい。
Fl000002
江ノ島はお昼前で、サーファーも上がってくる時間。でも、子どもたちは年中無休で遊んでます。ごはんだよ!
Fl000003場所柄ネコは多いけど。媚びない凛とした背中がすてき(苦笑)。
これもネコ(笑)Fl000005

ご飯に寄った店の中から。ちなみにお昼はシラスご飯(苦笑)。Fl000006

Fl000004江ノ島神社の門前をぶらついて、腰越まで散歩。お目当ては、コレ。
Fl000007沖縄名物ブルーシールアイス。天気よいですな。Fl000008

Fl000011
ぶらり途中下車(笑)
青い空に白い家。窓の影が涼やか。Fl000014
Fl000010
長谷寺はもう桜がおわり。新緑の季節です。
Fl000013鵠沼。奥行き間があるな。
石上の踏み切り。Fl000015
カフェでお疲れさまFl000016

ちなみに、この写真はペンタックスLX(フィルムカメラ)の写真をデジタル化してもらったもの。
わりと良いので、今後コレをスタンダードにしようかしら?


« ところで | トップページ | この期に及んで »

コメント

何だか、拝見させていただいて居る此方まで、旅をさせていただいた気分になりましたヨ。
また、写真が綺麗だし、フレーミングが面白い...流石(^^)ですね。
レンズも明るい気がするなぁ...デジカメでこのフレーミングだと、露出がムチャクチャにセットされちゃうから、無理ですしね。

何気に写真上手いね。来週も良い天気になりますように(^o^)/。

わぉ、いそちゅうさんも同時刻にBLOGコメントとは(@_@)ビックリ。

そうそう、鎌倉と言えば『美鈴』って和菓子屋さんでした...ってコメントするつもりが写真に見とれて(~~;)歳かな?

よろしおすなあ。
行き当たりばったりというのも良いッス。
私もこの前のプチ旅行は結構時間との戦いでもありましたが、電車やってきました。
風情もあるし良いですよね。

一眼自体、ホント10年ぶりくらいに引っ張り出したんじゃないかな?
この間基板が飛んだり、レンズの絞りが固着したりを直してたんで、使わなきゃもったいないかな?と、久々にフィルム買いました。
今回は35mm1本勝負。次は85mmも持ち出すか。
ちなみに、この日は鎌倉市内がお祭りでえらい人だったみたいなんで、人嫌いのワシは手前でUターン(爆)。次は美鈴も行ってみましょうか。

写真にはないけど、極楽寺の界隈がボーっとできて好きです。お越しの際は、是非。

ネガのCD焼きは思ったよりも早くて安くて、楽しめる度が高くていいですよね。

LX。。。。。。。ランチアに劣らずマニアですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/44746525

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良いので:

« ところで | トップページ | この期に及んで »