無料ブログはココログ

リンク

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/25

この期に及んで

今日は一日雨だったけど、もう数日後のフェスタの準備をしないわけにいかない。
で、久々にデドラを引っ張り出した。
騒音規制の厳しい伊那なので、念のためインナーサイレンサーを購入、取付けた。
あとは、ペダルポジションの調整とシートベルトの取り付けをして、早速試走。

ところが…

エンジン、一発死んだみたいになってんですが。
吹けずにばらつくこの感じ、いかにもガスケット抜けたみたいなんですが(汗)。
でも、雨が弱くなるにつれ、症状が軽くなったあたりは雨水のリークが原因か。

とりあえずは走るけど、ちょっと心配。

伊那までたどり着けるかしら?

2009/04/21

天気が良いので

江ノ島鎌倉なんぞに散歩へいきました。
もちろん、電車で。クルマじゃ行き当たりばったりは難しいので。
Fl000001
何十年ぶりの江ノ電。海外からの観光客でいっぱい。
Fl000002
江ノ島はお昼前で、サーファーも上がってくる時間。でも、子どもたちは年中無休で遊んでます。ごはんだよ!
Fl000003場所柄ネコは多いけど。媚びない凛とした背中がすてき(苦笑)。
これもネコ(笑)Fl000005

ご飯に寄った店の中から。ちなみにお昼はシラスご飯(苦笑)。Fl000006

Fl000004江ノ島神社の門前をぶらついて、腰越まで散歩。お目当ては、コレ。
Fl000007沖縄名物ブルーシールアイス。天気よいですな。Fl000008

続きを読む "天気が良いので" »

2009/04/07

ところで

松戸で乗り換える電車は始発なんだが、何故か発車間際まで到着したのに降りない人が多数。
早く家をでて、時間を無駄にするんじゃ意味ないじゃん。
余計なお世話だよな、きっと(苦笑)。

2009/04/06

春ですね〜

春ですね〜
多分、この週末が桜の見頃だったんじゃないでしょうか。
日曜日に所用で通った中目黒は、川沿いが見事な満開。人出も満開でしたね。
カミさんと恒例の夜桜散歩で締め、と思ったんですが、通勤路の桜が見事なので一枚。
散る桜も、割と好きなので、まだ楽しみは続きます。
しかし、葉が先の桜、増えましたね。温暖化のせい?

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »