無料ブログはココログ

リンク

« 6時20分過ぎ | トップページ | やはり手強い »

2009/03/03

ダイチャレ撤退

軽トラでも参加できて、沖縄でも人気の草レースイベント、ダイハツチャレンジ。主催のダイハツが経営難のために今年から行わない事になったらしい。
敷居の低さと参加を楽しむイベントとして気になっていたし、モータースポーツの底上げ効果もあったのに残念だった。
不況でクルマドコロじゃなくなっているから参加者が減るってのもあるけれど、個人主催のイベントが苦しい今、企業の撤退は正直痛い。
これを機会に、クルマ離れするユーザーも居るんじゃないだろうか。単なる移動手段になったら、クルマのワクワクは何処にいく?ハイブリッドでも電気でも、遅くても走れないならワシはつまらない。クルマなんて要らない。
国際ラリーやF1とは投資効果が違うのだ。ユーザーイベントは、需要を増やす効果がある。クルマの未来の為にも、是非とも再考願いたいです。

« 6時20分過ぎ | トップページ | やはり手強い »

コメント

あ~、こんなん有ったんですね。
オヤジに中古のアトレー買わせて参加したいなも(^^)
先日、軽トラ乗る機会が有りまして、板バネでロールしないんで、速いの何のって...あっ、体感スピードだけかも(~~;

誰でも参加できる、っていうのが良いでしょ?
今シーズンの為にクルマ買ったり仕上げた方もいたのに、いきなり中止。波紋大きいようです。
昔キャリィの2ストにチャンバーつけたの借りてて飛ばしてたら、検問で止まれなかったことがありました(^^;。ブレーキは重要と思った出来事。時効ですな(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/44228918

この記事へのトラックバック一覧です: ダイチャレ撤退:

« 6時20分過ぎ | トップページ | やはり手強い »