無料ブログはココログ

リンク

« 響かないコンサート | トップページ | 努力の先にあるもの »

2009/03/23

おかしいなあ

ここ最近疲れ気味だったから、朝はゆっくり寝ていようと思った日曜日。何故か7時前に起きてしまった(泣)。
外を見たら天気予報に反して風雨なし。それじゃあと、デドラのオイルを交換することにした。

先週はロアバーを外す8ミリのHEXレンチが見当たらず諦めていたので、道具を揃えておいたから準備は速攻。すぐに作業できた。
ロアバーを緩めてドレンをあける。手にオイルがかからぬよう、ボルトも落とさぬようひねって…。

ぽっちゃん。

ドレンボルトがオイル受けに落ちた(苦笑)。
まぁ仕方ない。後で拾えばいいか。
予備のボルトで締めたら、次はオイルフィルタを外してと。
デルタと違いスカスカだから楽勝…

ボッチャン。

オイル受けに落ちた(汗)。
大きい分、オイルの散らかりも半端ない。パーツクリーナーを吹きまくり、ウエスで拭き上げる。パーツクリーナー終了(爆)。あぁ、工具が洗えなくなった(:_;)。
なんだかんだでギリギリ風雨の前に作業が終わったから結果オーライだが、なんでこんなに落とすかね?ちょっと手元が最近怪しいと思ったけど、少し変だな。今後は作業も外注するか(泣)。

ところで、作業中オイルパンの大きいへこみを発見。これは、もしやオイルポンプにもダメージ出てないか?

あと、エキマニの付け根から排気が少々。
事と次第では、今後を考える必要もありそう。

さぁ、気長に頑張ろう(^^;。

« 響かないコンサート | トップページ | 努力の先にあるもの »

コメント

( ^ω^ )あるあるある~!
何故か,物を落とすという..
落して「はぁぁ~」って感じ.手先の触覚が衰えてきているのかなぁ.細かい作業もやりにくくなってきました.老化???

旦那さん,まだやる気が衰えていないだけいいですよ.私なんて,なんだか最近いろんなことが「どーでもいいや」ってなっちゃってます.
これもまた老化現象ですかねぇ( ̄Д ̄;;
やだやだ...

あはは>老化(^^;。
指先といえば、紙を1枚取るのが大変(爆)。
重ねた紙から1枚だけ取り上げるのにえらく難儀することが多くて、スピード出してる場合かって思います。コントロールが効かない、なんてないよね?(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/44438795

この記事へのトラックバック一覧です: おかしいなあ:

« 響かないコンサート | トップページ | 努力の先にあるもの »