無料ブログはココログ

リンク

« 盲点! | トップページ | 6時20分過ぎ »

2009/02/16

意外と手強い

今期はデドラで走り回る予定なのだが、昨年までデルタに使っていたパーツが使えるか、幾つか試してみた。
ブレーキ、はアウト。特にフロントのキャリパーが替わっているためにせっかくのレーシングパッドが使えない(泣)。でも、ディスクは交換した方が良さそうなので、強引に手を打ってみようと検討開始した。参考までに、デルタは純正互換パーツながら、鬼のような効き方。多分整備次第だろう。
次にタイヤ。過去の記憶では、オフセットが前27の7J、後ろ40の6.5Jがベストマッチのはず。手持ちは前後共に27の7J。試しにつけたら、後ろが出っ張るったら(爆)。そのままだと、SSコンパウンドのSタイヤは使えない。また、スライドボルトを使わず使えるホイールは一組だけ。34の7J。今年はこれで戦うしかなさそうだ。しかし15ミリのスペーサーが若干オーバー。10ミリを入手して試してみようと思う。
あとは追加でフットレストが欲しい。左足の居場所が悪いので、すぐにでも手を打ってしまいたい。これは手持ちがないから買わないと。
結局、使えないパーツばかりが残ってしまうことになった。逆に要るものが見え易いともいえる。さて、楽しみが増えてきたぞ(苦笑)。

« 盲点! | トップページ | 6時20分過ぎ »

コメント

さんざん周辺機器を揃えた挙げ句、今さらWindowsVistaに買い替えるのかっていう心境に近い?
私はグランデプントのアバルトとかチンクのアバルトにスッゴク心惹かれるんですけど、ピカピカのホイールが2セットもあるので、あと5年はPCD98の4穴17インチの車に乗っていると思います(笑)。

その例え、ナイスです(笑)。
最後の手段は前後別ホイールですな。タイヤ揃えるかも考えドコロですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/44084454

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と手強い:

« 盲点! | トップページ | 6時20分過ぎ »