無料ブログはココログ

リンク

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/16

意外と手強い

今期はデドラで走り回る予定なのだが、昨年までデルタに使っていたパーツが使えるか、幾つか試してみた。
ブレーキ、はアウト。特にフロントのキャリパーが替わっているためにせっかくのレーシングパッドが使えない(泣)。でも、ディスクは交換した方が良さそうなので、強引に手を打ってみようと検討開始した。参考までに、デルタは純正互換パーツながら、鬼のような効き方。多分整備次第だろう。
次にタイヤ。過去の記憶では、オフセットが前27の7J、後ろ40の6.5Jがベストマッチのはず。手持ちは前後共に27の7J。試しにつけたら、後ろが出っ張るったら(爆)。そのままだと、SSコンパウンドのSタイヤは使えない。また、スライドボルトを使わず使えるホイールは一組だけ。34の7J。今年はこれで戦うしかなさそうだ。しかし15ミリのスペーサーが若干オーバー。10ミリを入手して試してみようと思う。
あとは追加でフットレストが欲しい。左足の居場所が悪いので、すぐにでも手を打ってしまいたい。これは手持ちがないから買わないと。
結局、使えないパーツばかりが残ってしまうことになった。逆に要るものが見え易いともいえる。さて、楽しみが増えてきたぞ(苦笑)。

盲点!

カーステの外部入力化をあれこれやっていたのだけど、工場入れるついでにデドラのカーステを触ってたら…
AUX有るじゃん(^^;。ついでに引き出してみたらピンプラグがあったので繋いだら、当たり前だが音が出た(爆)。
ゴメンあんたつさん、カーステ返せなくなりましたm(__)m(自爆)

2009/02/11

今日は

今日は
骨休めです(笑)。

2009/02/10

よしよし

いろいろ捨ててしまったアルパインのチェンジャー、再度あちこち家捜ししたら、短いながらDINケーブルを発見p(^-^)q。
これで、ちょっと遊べそう。某所にはネタばれだけど、あとはピンプラグのケーブルを準備するだけ♪上手くいきますように。

2009/02/09

計画性ないから

先日デルタにつけたアルパイン、ラジオだけじゃもったいないんでCDチェンジャー着けようと思ったら、配線とマガジンがない(汗)。そういえば、先日ガラクタ整理で捨てたような(^^;。まあチェンジャーは不具合あるからあきらめるとして、線だけでもないかな?
また週末家捜しです(苦笑)。

2009/02/03

類は友を呼ぶ

プチ残業しての帰り間際、タイムカードの脇に置いてあったカレンダーに、アウトソーシング先のバイト嬢が見入っていた。
どうやらクルマの写真に興味があるらしく、気に入った画から進まないカレンダーもあるとか。
それって何のクルマ?と尋ねると、トヨタ2000GTらしい(汗)。さては旧車好みかと話を振ったら…
フィアット「850ベルリーナ」を「直している」そうだ(^^;。
なんでも、ネットオークションで見て実車見たら一目惚れ、そのままポチッたらしい(爆)。
しかも、筋金入りのマニア。カプチーノを十数年乗り続け、タイベルブッシュマウントは交換して目指せ20万キロ。キモはしっかり押さえていらっしゃる。
クルマ乗りの共通言語で思わず長話などしてしまったが、なんとまぁ。なんかこの娘雰囲気が匂うとは思っていたけど、それがオイルの匂いとは。まさか同類とは思わなんだ。

どうも集まるトコには集まるモノらしいf^_^;。嗚呼、また呼んじゃった(苦笑)。

2009/02/01

本日のほっこり

Sn390197暖かい天気でよかったです。
久々に久里浜の海岸まで「ドライブ」してランチと洒落込んでみました。

海の見えるカフェで、ゆっくりご飯&おしゃべり。
クルマの話題は全くナシ。こんなのも、たまには良いね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »