無料ブログはココログ

リンク

« 本日の作業(微笑) | トップページ | 買っちゃった・・・ »

2009/01/18

マットレス到着&本日の作業

先日準備したウッドスプリングに、今日マットレスが乗った。

Pict0470 O塚家具一押しブランドのキングスダウン社製最廉価バージョンの

ロイヤルセレニティーだ。

構造は至ってベーシックなボンネルコイルスプリング。最近流行のポケットコイルよりも面で支えるイメージなので、体の凹凸を吸収しづらいとされる。

ところが何社か回って寝転がってみたところ、ポケットコイルの他社品(ものによってはポケット2段の高級マットレス)に引けをとらない安定感があったので購入。ウッドスプリングの動きも良いらしい。今日が初睡眠となるので、寝心地が楽しみだ。

今日は一日マットレスの到着に合わせて時間を空けていたので、早めについたあとの時間がいっぱい。せっかくなので、デルタもいくつか作業をやった。

Pict0475 最近内輪で流行らしいアルパイン古コンポへの乗せ換えをやった。うん、この佇まい!緑のボタン類の光が上質感を漂わせる。かつて買おうにも高すぎて、買おうとしたらなくなっていた(涙)。それをかつての友人さいかく氏から譲ってもらってはや数年。復活の日の目をついに見たこれは、やはり美しい。

同時に、運転席をフルバケットシートからノーマルに戻した。クッションとシートバックの角度が腰痛持ちの体に厳しいときがあったからだが、より日常仕様へ近づいた感がある。我が家にとって、デルタはファミリーカーになりつつある。サーキットはデドラにそろそろ任せていかねばと思っての作業だ。今年の秋の車検では、触媒も元に戻そうかと思っている。さて、逆に気になるのがデドラの作業。来週からちゃんとやっていく、つもり、である(苦笑)。乞うご期待。

« 本日の作業(微笑) | トップページ | 買っちゃった・・・ »

コメント

おお~、付きましたね...ALPINEhappy01
デジタル・プレーヤーpocketbellは繋げましたか?

コチラ、フロントSPのウレタン・エッジが弱くなっていた様で、ALPINEの低音に負けて割れました~catface
Infinityの安物に交換予定ですが...付くかな~coldsweats01微妙?

はい~、つきましたhappy01。デジタルプレーヤーは結局無しです。チェンジャーをダミーでつけたらインプットも認識するんですが、チェンジャーはムダになっちゃうんでやめました。現状は贅沢なラジオです(^^;。

Pioneerから、CD-002W デュアルRCAピンケーブルってのが有りますけど、これじゃあデジタルプレーヤーとCD Changerの音が混じっちゃいますからね。
これに2系統を切替出来るスイッチが付いてると良いんですが...(~~;
或いは、ステレオMixerの小さいのでも良いんですね。
手っ取り早く、アキバの電気街調達で自作するってのも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/43781530

この記事へのトラックバック一覧です: マットレス到着&本日の作業:

« 本日の作業(微笑) | トップページ | 買っちゃった・・・ »