無料ブログはココログ

リンク

« キャリヤ装着 | トップページ | とても静かな朝 »

2008/12/15

本日は多忙なり

とはいっても、もう先週のことになってしまった(汗)。
あまりに気力と体力に余裕がないというのは、全くものごとをする気が失せるのがよくわかった(苦笑)。

12/7、今年最後の走行会というわけで、スポーツランド山梨で開催されたFIAT RUNにお邪魔してきた。
ゲートオープンに間に合わせるために5時起き。いつもより遅いので、ちょっと楽な気分だ。
早速デルタに乗って、相模湖ICを目指した。
朝も早いというのに結構クルマが出ている。ペースメーカーにつかまりながら、何とか高速に乗った。前日にオイル漏れチェックも兼ねてオイル交換をしたので、PAに止めて下回りチェック。漏れはないので、安心して韮崎へ。
デドラのときより若干ゆっくりペースで巡航しながら、現地へはぎりぎり到着できた。

Sn390174

しかし、寒い!途中の寒暖計をチェックした人によると、マイナス7度。当然路面は0度以下。手加減しないとスピンは必至。ちょっと緊張しつつ荷を降ろし、走行に臨んだ。

最初はペースカーの入る慣熟走行だが、わざと間隔をあけ、滑らせながら走りタイヤに熱を入れる。脚も少し柔らかくセットし、ABSも殺さず。ブレーキしながら、ABSの介入を感じた時点で緩めると、丁度良い加重がかけられた。ゆっくり気味にしてはまずまずの感覚で終了し、同時開催のキャロル走行会を見ていると…おいおい、ペースが全く違うじゃないか。あっという間にこちらの3秒先をいくペースに上げてくる。こりゃ負けられない。

そこでセッティングを変更。伊那と同じ最強の減衰力とABSなしに設定。ブーストもコンマ9から1.1へ。これがいけなかった。

2本目を走り始めると、突っ込み気味のせいもあってアンダー気味。コーナーの立ち上がりは前後ともタイヤがグリップしない。完全に気負い負けした感じで、慣熟走行よりタイムがあがらぬ結果に終わってしまった。

3本目、といきたいところだったが、午後は別件があるので早々に切り上げ、麓の韮崎で給油と食料補給を済ませ一路渋谷を目指す。朝もすばらしかったが、この時期は富士山がきれい。

Sn390175

でも、ゆっくり眺める間もなくクルマを飛ばし、2時過ぎにはもう渋谷。Sn390176

駐車場にクルマをいれ、向かった先は道玄坂。会社の元部下の結婚二次会会場だ。

Sn390178

お祝いを伝えると、すぐ会場を後にした。飲めないのは勿論だが、実はどうにも体力が続かなかったからだ。お幸せに&ごめん。

Sn390177

渋谷の駅前には、子供の頃走っていた東横線の「青ガエル」が。懐かしかったがクルマに戻り、自宅へ。充実はしたが、気忙しかった一日だった。



« キャリヤ装着 | トップページ | とても静かな朝 »

コメント

先日はありがとうございました。
確かにひどく忙しいとブログを始めたことを恨んだりしますね。

JPCCの走りに翻弄された形ですか?
あの人たちはちょっと何かが壊れているのではないかと・・・(^-^;

それより、旦那さんの設定タイムを1本目のあとに予め聞くようにと他のスタッフに伝え忘れまして、申し訳ありませんでした。しばらく1コーナーのところで旗振りしてたもので・・・。
よろしければまた来年、ご参加ください!

タニシさん>
いやいや、こちらこそ感謝です。
あの方々見てると、コチラももう少しイケる気になったんですが(汗)。返すがえすもセッティング変更が悔やまれます。
ブログですが、ボチボチ更新なんで苦にはならないです。嫌なのは、なんで体力無くなるまで仕事しなきゃならんのかって方ですね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/43423458

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は多忙なり:

« キャリヤ装着 | トップページ | とても静かな朝 »