無料ブログはココログ

リンク

« どうしようもなく | トップページ | 遅ればせながらランチアランチ »

2008/10/26

作ってみた

昨日今日と変に時間があったので、こんなものを作ってみた。

Pict0683

車載カメラ用のステーなのだが、以前使っていたのは雲台が固定できなくなりご臨終。最近のは固定式にしたのはよいが角度が当然きれいに決まらず、うつむいたりそっぽを向いたり(苦笑)。
で、先般自動後退に行ったとき、見つけたのがこれ。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbb.php
早速自宅の窓に固定してみて、強力な吸盤に満足し、ちょっと引っ張ったら…抜けた(爆)。
取説に「抜けることがあるので、接着剤で補修してください」とあった。これじゃカメラをつけたら普通に落ちる(汗)。
なので、フレキシブルアームは撤去し、工具箱にあったネジ棒をねじ込んで、隙間はグルーガンで埋めて固定。その周りにカバーして金具をつけたらできあがり。
自宅窓で再びテストしたら、今度は良好。しかし、Gがかかったときに重みで割れるなどの検証はできていないので、12月のFIAT RUNで試してみようと思う。

あっさり壊れたら、笑える(^^;。

« どうしようもなく | トップページ | 遅ればせながらランチアランチ »

コメント

さ・・・先を越されたか~w(自作ステー)

大丈夫、壊れないのを作ればすぐに追い抜けます(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/42911948

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた:

« どうしようもなく | トップページ | 遅ればせながらランチアランチ »