無料ブログはココログ

リンク

« さて当日 | トップページ | いい月夜だな »

2008/10/13

お立ち台!

もう結果は判っているが、久々にデルタカップのお立ち台に上がった。台数が少なかろうが午前の結果が関係なかろうが、Bクラス2位には間違いない(自慢)。
ピクニックのつもりと思っていたが、午前の感触で火がついた。いくら周りがゆっくりとはいえ、周回遅れを何人か作ることに成功。タイムは出てないが、かなり乗れてきたのは確かだ。
そこで、午後のSS3祭りに備え、タイヤを禁断のジムカーナ用スーパーソフトに交換した。1周で垂れる、まさに飛び道具だ。
1本目は通常コース。勝手知ったるレイアウトだ。タイヤを信じて全開で1コーナーに突入した。3コーナーをドリフトで通過したあとはこっちのもん。インナーの直線ぎりぎりでブレーキングし、深めのクリップでS字を料理。ヘアピンをオーバーステア気味にこなして最終コーナーへ。今までにない好感触でフィニッシュした。(この時点で、実はクラス1位なのに本人気づいていない)
続く2本目はコースがかわる。

Full_course

3コーナー先からインナーに入るセットなのだが、このコーナーでブレーキングミス。クルマは曲がらず車速が落ちすぎた。その分次のヘアピンとショートカットで挽回してフィニッシュ。トップから痛恨の1秒遅れとなった。(やはり本人まったく順位に興味なし)

スタッフ仕事を終えてやっとモニターを見て、最後のSSが9位と知った。もしや?と思ったら、表彰台を獲得していた。
ちなみに、今回はカップなし、景品なし。ジャンケン大会で景品をもぎ取ったのが

Keihinコレである。試してみたかったシュアラスターのエンジントリートメント。結果オーライである。

とりあえず、シーズン終わりでようやく結果を出すことができた。今シーズンはこれでおしまい。来期まで休養期間に入ることになる。参加の方々、お疲れ様でした!


« さて当日 | トップページ | いい月夜だな »

コメント

ありゃ?present賞品は少なかったんですねぇ。fuji富士で出し過ぎたのかな?

とにかく、クラス準優勝おめでとうございます!!SS3の結果を知ってい「たら」…「かも」…知れませんね。

また来期、復活できたらよろしくです。お疲れ様でした。

改めて、おめでとうございます。
今年は唯一、旦那さんと対戦できそうなイベントでしたが、参加できず残念でした。
しかし旦那さんもいよいよ「デルタ使い」らしくなって来たみたいで手強いッス。

私も、2年振り位にシュアラスターしました。
ワックスですが...coldsweats01

今回は無欲の勝利って感じでGooですね...乾杯wine

お立ち台おめでとうございます。
しかしSS3はちょっと凄いコース設定ですね。
伊那をこういう風に走るとは(^^;
デルタカップらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/42780221

この記事へのトラックバック一覧です: お立ち台!:

« さて当日 | トップページ | いい月夜だな »