無料ブログはココログ

リンク

« 夢はどこへ | トップページ | なかなかの曲者 »

2008/09/14

本日の贅沢

マーガリンが最近高すぎて買えないまま週末になってしまった。
ところが、昨日peckで無塩パンなんぞ買ってしまったので、なんかスプレッドが欲しいまま今朝になってしまった。
で、スーパーに開店早々駆け込んで、パルメザンチーズと無塩バターを購入。

Sn390143

別に料理するわけじゃない。バターのコクだけを楽しむには、無塩に限るのだ。
パルメザンチーズは粉のやつ。オリーブオイルとあわせてパンにつける。

しかし、今回はパンの旨味が勝って、安物のチーズ&オリーブオイルやせっかくの無塩バターが効いてこない。しかたない、明日はベーグルにでも使ってやるか。きっとジャムとのコラボがイケるだろう。

それと、とうとうイチジクゲト(笑)。

Sn390144

若干かびているので大胆にヨーグルトやベーグルに使うつもり。ざっくり切り捨てるなんて、めったにできない。
この組み合わせで、高級パン3食分買える。なんて贅沢(微笑)。

« 夢はどこへ | トップページ | なかなかの曲者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/42477791

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の贅沢:

« 夢はどこへ | トップページ | なかなかの曲者 »