無料ブログはココログ

リンク

« なかなかの曲者 | トップページ | 懐古チック? »

2008/09/15

贅沢パート2

せっかく無塩バターもイチジクもあるんだから、ひと手間かけることにした。
逝きかけていたイチジクを2個あわせて、柵切りに。
厚底のフライパンを温めて、バターをたっぷり溶かしてソテーしてみた。
砂糖もちょっと焦がして香りと色づけを追加。本当はブランデーとかバニラなんかあればいいのだが、ないものは仕方ない。

で、こいつをプレーンベーグルに乗せ、炒めた残り汁もしみ込ませてサンドした。
うん、生より香りがたってくる。リキュールない方が、自然な味でよかったかも。

おかげさまで、今日は朝からウマ~。なかなかに、幸せである(笑)。

« なかなかの曲者 | トップページ | 懐古チック? »

コメント

アタマの中をグルグル回る、ああイチジク、ああデブの元
http://www.shonan-style.jp/0ld_data/contents-toretate/
06-08-04/06-08-04.html
http://aiaicafe.exblog.jp/6012318/
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/
88dabaccc8d972209fa6206b193cbe89.html
http://yatori.exblog.jp/6035672/

へえ、何気にやったんですけど結構的を得てるじゃないですか(^o^)。
ちょっと料理のコツがわかってきたようで、うれしいですな。
生で食べるばかりじゃもったいないんで、果物もあれこれ手をかけるとよいのですな。勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/42484967

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢パート2:

« なかなかの曲者 | トップページ | 懐古チック? »