無料ブログはココログ

リンク

« イベントかぁ! | トップページ | デルタカップ08Fsw-SS2 »

2008/08/03

デルタ、ちょっと身軽に?

最近仕事が忙しく、夜にネットを見る体力もなかったのだが、今日は昼間っからいろいろ覗いてみた。

ヤフオクを覗いてあれこれパーツを物色していたら、こんなものを発見。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d81087190

ノーマルだと、これがバンパーの中で踏ん張ってくれる。伊那であかはちをヒットした際にも、こいつのおかげで損傷が少なかったようなものだ。逆に、こいつに押されて唯一の美点だったエアコンが昇天したようなものだったが。

しかし、重そうだな、と思い、はたとひらめいた。

取っちゃえば、フロント軽くなるよなあ♪

どうせボディの弱いデルタなんて、ちょっと強く当たれば屋根までシワが寄って修正不能でおしまいだし、構造上なくてもバンパーは落ちない。

てなわけで、さっさと外した(爆)。

Sn390127

やはり重いが、鼻先のコレがなくなって、果たしてどれほどの効果があるのか。ドライバッテリーで違いを今ひとつ感じ切れなかったワシとしては、ちょっと不安がなくもない。それでもバランスと回頭性に影響はあるはず。

とりあえず、どこかで試してみたくなってきた。が、今日は暑いし、別の日にしよう(苦笑)。

« イベントかぁ! | トップページ | デルタカップ08Fsw-SS2 »

コメント

奇遇ですね。今日ショップで「次の軽量化のネタ」の相談をしていて出てきた話が、やはりバンパー裏の金属フレーム(ステー?)の撤去。
「もう刺さらない」自信があれば外しても良いんだけどね~(笑)。

つか、どうせイタ車なんで突っ込んだら同じだし、取っちゃえ(爆)。
でも、ツッコミ隊長のいそちゅうさんは、ちょっと思案のしどころかしらん?

参考までに、デルタの場合外すとウインカーが装着できません。加工が必要かも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/42044115

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ、ちょっと身軽に?:

« イベントかぁ! | トップページ | デルタカップ08Fsw-SS2 »