無料ブログはココログ

リンク

« さすがに無理か | トップページ | 大喜利 »

2008/08/31

本日の足柄峠

大雨もあがったので、定例の足柄詣でに。

朝も早くから、ご近所に迷惑かけながらの出発(苦笑)。Sn390133

今日は、時間短縮になるかと経路を変更。いつもは大井松田から大雄山経由だが、今日は御殿場から足柄駅経由に。高速代はかかるけど、信号が少ない分到着は気持ち早い感じ。途中の道が若干細めで対向車が気になるのでペースは遅め。まずは一息。富士山が綺麗。

Sn390134

すでにカメラを構えている人がいるので、このコーナーはペースダウンが必要。ウエットだし、脚は最弱の減衰力で丁寧に加重をかけながら2本走ってみた。

最高でもゆわキロオーバーくらい。上りタイトコーナーでは1速を使って回転と速度をキープしてみた。うーむ、バタバタする感じ?2速踏み抜きとどっちが速い?

ブレーキは奥目になってきた。枯葉が水で浮いていたのでマージンはとったが、ブレーキ踏む以外は極力アクセルをオン。大分慣れてきた感じだ。

でも、さすがに日曜日。対向車が結構上ってくる。早々に足柄駅方面に下るが、これが計算違いに。

燃料が既にE間際だったのだが、こちら方面にはスタンドがない(汗)。仕方なく東名に乗った後足柄SAで10L給油。194円?気分はお大尽さま(涙)。

余談。行きがけに、青信号でちっとも進まないクルマをパスしたのだが、その後そのクルマ、派手に蛇行して縁石にタイヤ擦りまくりながら走っていった。夏の終わりでお疲れとは思うが、睡眠充分に体調には気をつけて運転するよう、皆さんにキボ。

« さすがに無理か | トップページ | 大喜利 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/42335589

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の足柄峠:

« さすがに無理か | トップページ | 大喜利 »