無料ブログはココログ

リンク

« で、やってみました | トップページ | 晴れ舞台 »

2008/07/12

安心を購入

連続クルマネタである。
今迄走行会で使っていたヘルメットは、2輪でこけたため使えなかったものの流用だった。
防炎無しはもちろん、長年の使用でインナーがやせ細り、装着状態で帽体がぐらつく有様。
また2輪用のお下がりも考えたが、ここは4輪用、と決定。
あちこち探した結果、兵庫のアンダーレ のネット販売を利用した。

どうせ買うならレギュレーションに縛られないスネル規格のものをと決めたのがこれ。

Sn390117

BELLのMAG6というジェットタイプ。

フルフェイスが第一希望だったが、息でメガネが曇るのと、メガネのままでかぶれることを優先してこれに決めた。

しかし、いざかぶるとメガネのままだとテンプルが曲がりそうなくらいきつめ。かぶってからメガネをするので、結局フルフェイスでも変わらなかった気もする(苦笑)。

とりあえず、安心は買えたのだから、まずはめでたしといったところ。
これでデルタカップ前の準備は終了。言い訳できない当日まで、あと1週間となった。
この際、気楽にがんばろう(微笑)。

« で、やってみました | トップページ | 晴れ舞台 »

コメント

おお、ラリーかジムカーナの全日本クラスのドライバー?
な雰囲気のメットですね。玄人っぽさ倍増。

でしょ?
でも、この間ステッカー貼ったらしっかり歪んで、素人丸ダシになっちゃいました(涙)。曲面は難しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41815316

この記事へのトラックバック一覧です: 安心を購入:

« で、やってみました | トップページ | 晴れ舞台 »