無料ブログはココログ

リンク

« 疲れがとれん | トップページ | 暑くなって来ましたし »

2008/07/06

蟻地獄!

いや、本当に参っている。

以前風呂場でたまたまシロアリを発見。そのときは対処できたが、今度は黒蟻が家の中に巣を作ったらしい(汗)。

風呂場のタイルの隙間からわらわら出てきたので、とりあえず工事に入ることにしたのだが、風呂場の別の目地からも、別の蟻が出てきて(大汗)、ダンゴ虫が住み着くような湿気で(滝汗)、ヤスデまで出てくる有様で(轟沈)、ついに再来週あちこち引っぺがすことになった。

いずれはバリアフリーを見越した低床設計のコンクリ土台の戸建なのだが、そのせいで湿気の抜けが悪いようである。昔の家屋の高い床高は意味があったのだと初めて実感した。

で、クルマを出そうと隣の実家の脇に行ったら、

黒い外回りに、なんだか白い細っこい小さいのがわらっと(また汗)。

明らかに白蟻。いそうな場所をあたると、露出した防水仕様の角材に、怪しいうろが。

手で触ったら、あっさり崩れた(また滝汗)。

中には当然うようよ。で、また殺虫剤を噴霧すると、とんでもないことに。

食事中の皆さんごめんなさい。大きい女王蟻みたいのがのたうって奥へと逃げ込むわ(多分死)、白蟻の仲間のゴキブリさんたちが大挙して飛び出してくるわ、誰かが見たらその場で昏倒もんの地獄絵図が展開されてしまった(再度轟沈)。

にしても、ちょっとやばい。

これはどこかに源泉がある。それを潰さないと恐らく繰り返すことに。既に気分はブルーである。

« 疲れがとれん | トップページ | 暑くなって来ましたし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41747314

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻地獄!:

« 疲れがとれん | トップページ | 暑くなって来ましたし »