無料ブログはココログ

リンク

« 晴れ舞台 | トップページ | 恒例夏のデルタ甲子園 »

2008/07/23

やられた

やられた
昨夜、駅の改札を抜けたときに、首になにか虫らしいものが「とんっ」とついた。
普通に払うと、チクッ、と痛みが。
徐々に痛みが増してくるなか、とりあえず家に帰り鏡を見ると、やっぱりいた。
見づらいが、ハチの針だ。幸いにも浅かったので簡単に抜けた。スズメやクマだと針は残らないらしいので、蜜蜂辺りだろう。毒は気にせず水をかけつつもみ出しした。
今も若干違和感はあるが、悪化はしてないので様子を見ることにした。
しかし首筋に見事なキスマークが(^^;。今日は言い訳が大変だ(苦笑)。

« 晴れ舞台 | トップページ | 恒例夏のデルタ甲子園 »

コメント

当て逃げですね(苦笑)

DC2008お疲れ様でした.
煙モクモク(偽イロモノ代表?)で無事に帰宅できました.ブーストかけないように道志を走るのも苦労しますね(汗.

蜂,私もやられたことあります.Yシャツの襟の所から侵入したのでどうにも出来ず,そのままチクッと.首から肩に掛けて腫れあがりましたが,オロナインで直しました(笑.

初めておじゃまします。
蜂は毒よりアレルギー症状(アナフィラキシーショック)が怖おます。人によってアレルギーの出る蜂の種類が違うので刺されて少しでも気分が悪かったり、じんましんがでたり、口が渇くなどの症状がでたらすぐお医者さんにかかることをお勧めします。
刺されて気分の良い人はいないと思いますが。(笑)
デドラはいかがでしょうか。

たなまさん>
確かに当て逃げですが、相手は死んじゃうらしいので実質勝ったも同然(爆)。
masaさん、あんたつさん>
アナフィラキシーショックは心配だったのですが、幸い症状が出ず、刺し方が浅かったためか腫れもわずかだったのでひとり放置プレイです(苦笑)。
因みにデドラも放置中ですm(__)m。9月のランチアランチには復活させたいと思います。まずは洗車かな(爆)。

いやーん。痛そうですねえ(^^;
でも一応ケアはしっかりとしてくださいねえ。

旦那さん、災難でしたね...でも、蜂に刺されると、痛いのは適わないですが、疲れが取れるかも?
峠を汗だくだくのヘロヘロになるまでドカで走っていたら、可愛そうにジャケットに入ってしまったらしく、ちくちく沢山刺されました(T_T) それでも、構わずのめり込んで走っていたら(^^;...毒が体中に周った様で、一気に元気印をポンと押した様にシャッキリしました。
逆に、冷静な自分に帰り、流して帰りましたとさ...??
蜂より、「天使の矢」に刺さりたい今日この頃(爆)


tonboriさん>
ケアと言われて気がついた。昨晩鏡チェックしてません(爆)。
kuzuya4さん>
確かに刺されたあとは変に元気でした(^^;。ドーパミンかしらん?
ワシは刺されたいより、コーナーに刺さるのが怖い(自爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41944756

この記事へのトラックバック一覧です: やられた:

« 晴れ舞台 | トップページ | 恒例夏のデルタ甲子園 »