無料ブログはココログ

リンク

« というわけで | トップページ | できないサービス »

2008/06/08

夢に出てきそうな(大汗)

さて、無事にタイヤも交換し終えて帰宅。車を車庫に入れて部屋に入ると、カミさんがワシの足元を見て「何つけてるの?!」と引きつっている。

何って?と自分の足元を見ると、左足にふわふわの何かがびっしりついている。

なんか草の種でも拾ってきたか、と手で払おうとして・・・ワシもひきつった。

そのふわふわ、うじゃうじゃ動いたのである。

よく見るとアメリカシロヒトリの毛虫!!放っておくとどんどんよじ登ってくるではないか。慌てて外へ飛び出し、手近にあったゴキブリ用スプレーを自分の足に噴霧して追い払った。

こんなやつは、まさか車内には存在しない。車庫のそばのどこかにまだいるはず、と探したら、いました。車の脇のツバキの木にびっしり。食欲旺盛で、バリバリ新芽を食べる音がはっきり聞こえる。車から降りたときに、こいつらごと木をズボンでこすりとって来ていたのだ。

で、こいつらにもスプレー一吹き。何とか殲滅には成功した。

ワシの昔からの悪夢の定番は、小さい何かが足からうじゃうじゃ這い上がってきて全身埋め尽くされてしまうというもの。今晩、そんな夢を見てしまいそうである。

いや、怖かった。もう勘弁(苦笑)。

« というわけで | トップページ | できないサービス »

コメント

夢に出ちゃいました?

アメリカシロヒトリ、最近見ないですね~。子供のころは桜の木(このへんは桜並木があるので)にウヨウヨいたのですが。。
と言うか、最近ゴキブリすら見かけません。

いやぁ、ウチも久々です、白一人。
去年はシロアリ出ましたし、ゴキブリも割と見かけたんですがかなり急に出てきましたね(^^;。
気候のせいだろうと、勝手に思っております。
今朝ほかのお宅で消毒剤の香りがしました。やはり今年はシロヒトリ大発生かもしれません。
昨日夜から左半身に虫刺され様の発疹が出たんですが、関係あるのかな?

こんばんは。
私、虫だめです。見かけたら即紙パック掃除機で吸い込み、そのままポイ!!!です。

ところで、例の件、メールしておきました。よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41460493

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に出てきそうな(大汗):

« というわけで | トップページ | できないサービス »