無料ブログはココログ

リンク

« 元気なチンク | トップページ | 再びヤビツ一滴 »

2008/05/31

壊れるこわれる

今日は床暖房器具の点検日。無理をお願いして昼過ぎに業者さんに来てもらい、いつものように何事もなく終わる、はずだった。
テストのときは、全ての暖房を全開にする必要がある。で、コントローラーを付けてまわったのだが「例によって」1箇所だけ反応がない(汗)。
いつもは部屋に入らない業者さんを呼んで、チェックしてもらう。結果は「壊れてますね」。部品は1万円ちょっと。今なら部品有りますが?と決断を迫られた。
一瞬お願いしますと言いかけたが、断った。その場所は年に数回しか使わない場所で、外のボイラーもそろそろ15年で交換時期。使うなら総取り替えが賢明との業者さんアドバイスに従ったわけ。
まあ使えるからヨシとする、イタ車根性が身に染みてきたというところか。

それにしても、今年は節目の年なのか、ホントにいろいろ壊れる。つい先日も、気付かないうちに1日バケツ1杯の水を垂れ流していた蛇口の修理をしたばかり。今日日の器具は、昔のように自分でパッキン交換出来ず、パーツアッセンでの交換なのも痛い。
次は何が壊れるんだろう?怖くもあるが、アレコレ新しくなるのを楽しむのもいいだろう。

出費はかなりイタいが、勉強代だと思って割りきれば有意義だし、「ま、いいか」(爆)。

« 元気なチンク | トップページ | 再びヤビツ一滴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41382068

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れるこわれる:

« 元気なチンク | トップページ | 再びヤビツ一滴 »