無料ブログはココログ

リンク

« 圧倒的存在感 | トップページ | 恵比寿様殺人事件(笑) »

2008/05/18

やっぱ旧車だった(泣)

遅刻ぎりぎりの全開に耐えてくれたり、長野日帰りの酷使にめげず動いていたXLRだが、ここ最近スターターが動かないことが増えてきた。
リレーは動くが回らない症状。そのたびに押し掛けでしのいできた。

しかし、さすがに怪しい行動を繰り返すわけにもいかず、主治医に電話。バッテリーをとりあえず準備してもらって今日交換に行ったのだが・・・・

動かない(汗)。バッテリーだって定価2万円強、安くなかったんだぞ、などとパニックになりかけた。ところが、主治医がハンマーでスターターを「コツッ」と叩いたら・・・回った(爆)。

どうやら、スターターそのものに問題があるらしい。で、帰ってネットで調べるとブラシの磨耗が原因だと判ってきた。早速主治医に連絡してパーツ手配をしてもらった。来週は修理である。

Sn390100

しかし、旧車乗りの方がよく「ハンマーでコツン」なんてやっているのは知っていたが、まさか自分で、しかも単車にやるとは思ってもみなかった。

考えたら、単車は93年式。もう15年選手だ。単車としては、もう旧車といっておかしくない歳である。おまけにエンジンのオンオフは結構頻繁。そりゃブラシも消耗するわけだ。

しかし、手のかかる車のサポートになるはずのアシ車がこの調子。先が思いやられる(苦笑)。

« 圧倒的存在感 | トップページ | 恵比寿様殺人事件(笑) »

コメント

あー来ちゃってますね。
そうやって、ミイラ取りがミイラに(笑)

ていうか、無限連鎖みたいな(苦笑)。
そのうち、レーシングデドラがアシになったりして(^^;。

tooboriさんの所に屋内保管の不動セロー225があるので自分で直してもらっちゃえば(笑)?
私もバイクは欲しいけど運動不足になるので自粛。

おっ?と思ったら、何故不動?(苦笑)
今週末治る「予定」ですから(^^;。
しかし、泥沼路線は見直し要ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41250709

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ旧車だった(泣):

« 圧倒的存在感 | トップページ | 恵比寿様殺人事件(笑) »