無料ブログはココログ

リンク

« やっぱ旧車だった(泣) | トップページ | スターター復活 »

2008/05/24

恵比寿様殺人事件(笑)

物騒なタイトルではあるが、決して神様は殺していません(苦笑)。

サーキットで、また峠で迷惑な介入をしてくるデルタのABS。いっそ撤去してやろうかと思ったのだが、「必要なとき」だけ殺してやればいいじゃんという結論に至り、試しにヒューズを外すことにした。

しかし、場所が分からない!取説には当然ABSをコロスなんて道に逆らうことは書いてないし、本体近くにもコントロールユニットそばにもそれらしいものはない。

とうとう主治医に場所を聞き出して、えいやっと引っこ抜いてみた。

Sn390101

めでたく恵比寿様ご昇天。インパネには警告灯が点灯した。

早速走りに行こうとしたけど、生憎の雨。いざというときのお試しは来週以降にお預けとなった。

しかし、これでブレーキテクニックのへタレ加減がばればれに(汗)。練習しよ。

« やっぱ旧車だった(泣) | トップページ | スターター復活 »

コメント

先日、代車のCubeで峠を下っていたら、タイヤがキュンッ!ってロックしちゃいましたsweat01
日本車ってABS付いてると思っていたのにsign02
久々にタイヤをスキッドさせてターンインしたので、何だかとっても懐かしく、若かりし頃を思い出してしまいましたcoldsweats01

エビスってロックしそうだと働くハズだから、絶対ロックしそうにない速度域で走ったんじゃ(笑)。
ちょっと前まで装備なしのグレードもあったから、多分それだったんでしょうね。よく調べてませんけど(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41307961

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿様殺人事件(笑):

« やっぱ旧車だった(泣) | トップページ | スターター復活 »