無料ブログはココログ

リンク

« 低圧ブースト | トップページ | もう散っちゃいましたが »

2008/04/13

ブースト完治

デルタのブーストが、今朝完治した。
大騒ぎした割には、実は非常に基本的なことを忘れていたのが原因。
使っているブーストコントローラーはプロフェック初代なのだが、実はセットアップに手間のかかる難物である。
最大ブーストをいちいち記憶させたり学習させたりが必要なのである。
今回タービンを付け替えたのだが、当然羽根の径が違うので過給圧の変化も大きい。
それを、純正タービンのセッティングのまま使おうとしたのがいけなかったのだ。
リセット後、再度セッティングしなおしてブーストをかけたら、きっちり上までかかりきってくれた。とりあえず、一安心(ほっ)。

つぎは、デドラの車検だ。いちいち苦労が好きだな<自分(^^;。

« 低圧ブースト | トップページ | もう散っちゃいましたが »

コメント

私も先日の練習会直前にセットアップしなおそうとしましたが失敗・・。MAX0.7でピーピーアラーム鳴らしながら走ってました。1.0は掛けたかったんですけど。。

ところで、今度のタービンはどんな羽根っすか?
純正との違いってどんなもん?灰風呂?

まぁちゃんとセットアップの効果が出るということが判ったんでよかったというべきか(苦笑)>masaさん。
タービン、良くわからんのです(^^;>いそちゅうさん。
アップガレージで「新品、ギャレット、爆安」につられて買ったもんで。
GT20のサーブ用低圧過給仕様らしく、エボと同じ小径で下から効くタイプ。
ハイフローなんて庶民には手が出ません(泣)。ハイ「ブロー」なら経験あるけど(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/40864145

この記事へのトラックバック一覧です: ブースト完治:

« 低圧ブースト | トップページ | もう散っちゃいましたが »