無料ブログはココログ

リンク

« 洗車した | トップページ | 腰~!(泣) »

2008/04/30

クルマは悪くないんだが

クルマは悪くないんだが
4月29日、地味旦那号08バージョンデビューである。問題は冷却を持たないタービンによる油温とSタイヤのコンパウンドだけ。本庄に着き次第要らないシートも全部外して準備完了!
慣熟走行でグリップとブレーキ、大まかなラインを確認。タイヤはやはり早めにタレる。早期にアタックする必要がある。
アタック1回目。回すのを体が忘れていてタコが振れてくれない。中盤過ぎてやっと49秒後半。アタック2回目。クリアは取れたがタイムが伸びない。ブレーキが早すぎ、空走が長いのに気付いたが、度胸の問題か改善は微妙。49秒前半で終わった。
パワーの出方も早くて走り易いのだが、Bクラス中盤ちょい下のタイム。問題はタイヤでもフェードでもない、乗れてない自分だった。夏の富士までに改善できなければ、デルタカップ引退だな(-_-;。

« 洗車した | トップページ | 腰~!(泣) »

コメント

完全に自分の経験則ですが、爆音もしくは快音マフラーにするのがよろしいかと。TipoしかりCoupeしかり。
人にもよるけど運転中のモチベーションは「音」から入ることが多いッス。

爆音ねぇ。1本あるんですが、着けると伊那で走行禁止になるとかならんとか(苦笑)。地道に燃料とタイヤを使いまくるのが好みだったりするんですがね~。

旦那さん、引退する人が増えてしまうと、Popolare Racingはどうなってしまうのでしょう?
いそちゅうさんみたいに、直ぐ復帰されるのならOKですが...(謎)
とりあえず、イジリwrenchは置いといて、Tougeに遊びに行くのが良いのでは?ring

まだまだ引退は早いですって。
練習してない人が言っても説得力ゼロですけれどおっしゃる通り、取りあえずは走り込み。よく知り合いのラリー屋の大将もそう言ってました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/41040233

この記事へのトラックバック一覧です: クルマは悪くないんだが:

« 洗車した | トップページ | 腰~!(泣) »