無料ブログはココログ

リンク

« 隠密行動ちう | トップページ | 旦那号08バージョン »

2008/03/24

ブレーキリフレッシュ

ブレーキリフレッシュ
昨日は徹夜の730kmだが一昨日はデルタのブレーキをリフレッシュ。ワシもこういうコトなら体力は使えるらしい(苦笑)。
午前中は掃除や片付けをして(次の日は時間ないからね)、午後から作業。パッドとディスクの交換だが、主治医からリヤのキャリパーは念入りにと言われたのでお告げに従い時間をかけた。
ピストンの動きが軽くなるまで何度も戻しては出して、軽くなったらオケ。これをやれば後で効きや整備に効果があるそうだ。
しかし、最初は動かないから握力勝負。終わる頃には手がパンパン。これで今シーズンの効きが確保できれば報われるというもの。デルタカップが楽しみだ。

« 隠密行動ちう | トップページ | 旦那号08バージョン »

コメント

旦那さん、DEDRA持ち帰りお疲れ様でした。

リアキャリパーのピストン、ガーリングの?ネジネジするやつでしたか?テーマのリアで経験しましたが、カッチカチやぞ!-という感じで厳しいですよね。あれ。
私は「ちょとでも楽しよう」とKTCのツールを買いました。それでもあんまり楽じゃないけど。。

主治医からのお告げに従いやってみたら、軽くなりましたよ。ピストンにブレーキグリスを塗りながら数回出し入れ。最初はガチガチでしたけど変わるもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/40619407

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキリフレッシュ:

« 隠密行動ちう | トップページ | 旦那号08バージョン »