無料ブログはココログ

リンク

« 本年も | トップページ | 冷えの都パリ その2 »

2008/01/14

冷えの都パリ旅行記


年末年始を利用して、約20年振りにパリへ行ってきました。
Pict0004
直行便で12時間くらい。機内はワインとビールに終始し時差の調整に努めます(苦笑)。


前回はオルリーから入ったのですが、今回はシャルル・ド・ゴールから入国。
やっぱり玄関口はこうでなくっちゃ。
Pict0012


英語も日本語も話せないおじさんが空港でピックアップ。年末の買い物で渋滞する道路をホテルへ向かいます。小一時間で、サン・ラザール駅そばのこじんまりとしたホテルに投宿。
何とか英語でチェックイン。荷解きもそこそこ、街へ繰り出します。Pict0022


まずは、メトロ・バスの1週間定期「カルト・オランジェ」を「筆談で」購入。
Pict0025

大晦日の大混雑を避けて、取り急ぎシャンゼリゼへGO!
Pict0026
青いイルミがきれいです。が、いっぱいの人、渋滞中の車。さすがは目抜き通り。

疲れもあるので、早々に小道にそれたカフェで晩御飯です。
まずは水とワインで一晩めに乾杯。Pict0031

前菜のサラダ、鳥のテリーヌに続き、鴨のコンフィとタルタルステーキ。
Pict0033 Pict0034_2

ガイドブックに出てない店だけど、いけるじゃないの。ウマ~。

流石に疲れて眠いので、ホテルに戻って就寝。また明日!ZZz
Pict0024


« 本年も | トップページ | 冷えの都パリ その2 »

コメント

こんばんは~。
お~、おフランスに行って来たんですか~。
白い407のTaxiならホテルまで数分で行けたのでは?(笑
あ、でもあれが居るのはマルセイユでしたね。

続編、楽しみにしてますよ~。現地の車関係や食べ物等。

masaさんいらっしゃいませ。残念ながら1バージョン前の406ディーゼルだったんでチョイと時間がかかりましたね(^^;。
ちょっとづつ更新しますんで、よろしくですm(__)m。

読んでてなんか現地に行った気になります。楽しそうだなあ。社会人になってから海外行ってないし、今年は行ってみたいなあ。

地味旦那さん、Ca va?
“冷えの都”とは、笑ってしまいました(^^)
Francia は寒かったですか!
流し撮りのクルマは、INNOCENTI Miniですかねぇ?でも、TALBO Sambaにも見えるなぁ。
こちらの年末年始は、暴飲暴食がたたって、今も肺炎の治りかけみたいな感じです(T_T)
「異国の便り」の更新、楽しみにしています~♪「世界の車窓から」みたいでGoooooですね。

お~Parisいいですねぇ!
レポートたくさんお願いしますよ!

あらま、皆さんお揃いですね(^.^)。
パリは札幌と同緯度らしいので、寒いのは当たり前でした(苦笑)。ワシの単なる認識不足です。
流し撮りのは、多分タルボかな?おばちゃんが運転してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/17697466

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えの都パリ旅行記:

« 本年も | トップページ | 冷えの都パリ その2 »